※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
その他の疑問

私宛に届いた?のか、不在表の《受取人》の欄には、私の姓だが、名は違う…

私宛に届いた?のか、不在表の《受取人》の欄には、私の姓だが、名は違う名...。
受取人の名前が違うと受け取れない...というか、受け取っていいものかのか...怖くなり近くの郵便局にいき、拒否しましたが、後々私宛で間違いないなさそうだと判明。

この場合、どうしたら良いですか?
その郵便物はどうなりますか?
差出人にもどるのですか?

コメント

ちゃんはな

差出人も不明だったんでしょうか?
あなた宛で間違いかったのであれば連絡して再配達してもらったら良いのでは🤔

• happyhappy

happyhappy

差出人は名前というか●●事務所って書いてて...心当たりなかったです。
    再配達できるか聞いてみます

• 4月23日
きこ

郵便物は宛名不明で差出人に返却じゃないでしょうか?
差出人としては、その住所には別の人が住んでいると考えてもう送ってこないと思います。
その荷物をどうしても受け取りたいなら、差出人に電話連絡して手違いで拒否してしまったことを謝罪して再送してもらうのがよさそうですね。

happyhappy

有難うございます‼

• 4月23日
mamamama💓

差出人がわかるなら名前違っても
(漢字が違うなど)間違えちゃったのか!と思って普通に受け取ります!

差出人が知らない人なら受け取らないですね!

happyhappy

そうですか...😅
    有難うございます‼

• 4月23日