※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の姉妹mama♡
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニング中で、おしっこやうんちの前に痛みを訴えることがあり、オムツを拒否している。夜間もオムツをしなくなり、困っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳半の娘がいるんですが現在トイレトレーニング真っ最中です。
何回かおしっことうんちしっかりしてくれてるんですが、する前は必ず「痛い」と言ってます。トイレに連れていって一時したら出る感じです。ですが、出るまですぐ出る時もあれば時間が経ってから出る時もあります。どうしても出なくてオムツ履かせたら「痛い」の連発でとても機嫌が悪くなります。そして、トイレトレーニングはじめてから我慢するようになり夜~朝まで全くオムツにもしません。「痛い」がおしっこしなくて膀胱が痛いのかわかりません。おしっこの回数は減りましたがとりあえず出ています。
このまま進めていいのか困ってます💦
同じような方がいたらどうしたか教えてほしいです。
文章わかりずらくてすみません( .. )

コメント

にこ

なんのアドバイスにもなりませんが…
うちも「痛いっ」って最近よく言います!
オムツをぎゅーっと取ろうとする仕草をするのでトイレに連れて行きますが、出ません😣
うんちも2日に1回しか出ないので、おしっこ?うんち?お腹痛い?お股が痛い?っとわからないことだらけです~💨
トイレトレーニング、すんなり進むといいですよね😊💓

• 2児の姉妹mama♡

2児の姉妹mama♡

なかなか難しいですよね😭🌀
    おしっこ我慢しすぎて病気になったら心配なので言葉かけも気をつけなきゃですよね💦
    お互い頑張りましょうね(><)

• 4月23日