※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜細亜
子育て・グッズ

歯が欠けてしまいました。次に何が起こるか心配です。皆さんも同じような経験はありますか?自身の身体のメンテナンスについて教えてください。

今、歯が欠けました😢
授乳中だったのですが、口の中でジャリって音がしました💦すると、口の中から白い小石が出てきました!
産後スグに腱鞘炎で今も続いてて、次は髪の毛がたくさん抜け出したかと思ってた矢先に、次は歯が欠けました。

皆さんも同じような感じでしょうか?
次に何がやってくるのでしょうか?
防ぎようがないのでしょうか?

自分自身の身体のメンテナンスとか皆様はされてますでしょうか、もしされてたら小さな事でもいいので教えて頂きたいです!!
間も無く5カ月になります。少し育児が落ち着いてきたので、そろそろ自分自身の事もしてもいいなかーと思い始めてたところです✨

コメント

WEAVERファン♪

私また歯医者再開しました。

ジャリってしたらもう手遅れでした。

こないだ虫歯抜いてもらいましたが
骨までいっていてかなり痛かったです←治療後

実は虫歯知らずだったのが
妊娠してから悪くなりました。

• 亜細亜

亜細亜

ジャリって、もう手遅れですかー💦
    授乳終わったので鏡見たら、一部歯ぐきまで無い部分があり、そこが欠けたみたいです😭
    虫歯知らずの方でも妊娠したら悪くなるのですねー😥

• 4月22日
SKR

腱鞘炎辛いですよね。
私は痛みを超えて常に痺れていて感覚がない時期が続き整体に通い出してから大分解消されました。

髪はお風呂場がもうホラーです笑
育毛剤まで気が回らずまだ何もしていませんが…

歯は元々弱く欠けやすい体質の為カルシウムの多い食事を心がけつつサプリで補っています。

産後って自分の元々弱い部分が顕著に表れるというか次々と絶えないですよね!でも逆に産後良い方向に変わった体質やこれを期に整体で全身の矯正をしたりと産後ならではの体質改善もあるのでネガティブにならず前向き要素に視点を向けるようにしています!

• 亜細亜

亜細亜

私も痺れた時期がありました💦親指が広げれなかったりしましたが、今はだいぶんマシになってきました✨
    やっぱり整体イイのでしょうか😊私も行ってみたいのですが、なかなか旦那さんに言い出せずにいてます。

やっぱりサプリ必要ですね!早速買いに行きたいと思います!!

体質改善や生活習慣の見直しとか私も前向きに出来る事からやってみることにします!

• 4月23日
  • SKR

SKR

整体は行けば行った分だけ効果があるのは実感出来ているので良い整体師さんに出会えるといいですね♡
    産後の骨盤矯正をうたっている所では施術中子供を見てくれる所もあったり授乳室があったり、出張で自宅に来てくれたりと子供がぐずっても融通ききますし、月一回でも一回20-30分だけでも十分意味があると私の通ってる整体師さんは言っていました。

出産を期に出てくる弱い部分もありますが、逆に生理痛が軽くなった方とか出産を期に良い意味で体質が変わる方とかもいるみたいなので私はどこが変わるか楽しみにしています!

今はまだ体も回復中でなのでお互い無理せず我が子の笑顔や寝顔を見ながらリラックスできるときにして体をいたわりましょー♡

参考までに、カルシウムは吸収率が低い為マグネシウムやビタミンDと一緒に摂ることで吸収を助けてくれるようです!

• 4月23日
  • 亜細亜

亜細亜

施術中に子供をみてくれる所もあるのですね!知らなかったです✨調べてみようと思います!!
    産後に体質事態が変わることもあるのですかー、それは楽しみが増えますね😊

マグネシウムとビタミンDがカルシウムに良いのですね、参考になりました♫
    自分の身体がガタガタなので、そろそろ中からも外からも手をかけてみようと思います!

• 4月23日
◟̽◞̽  ༘*

わたしも娘産んでから歯が2本かけました😭😭💦
妊娠中は歯が弱くなるって聞いてたけど、仕事が忙しく結局歯の治療しないでそのまま産んで、産んだら産んだで忙しくしていたら三ヶ月くらいして上の奥歯が、、😭
半年くらいして下の奥歯がかけてしまいました😭😭
2つとも結構かけてしまって、結局抜くハメになりました〜💦
抜け毛はいまもあります😭

すみません。
アドバイスとかではなく体験談でした🙇‍♀️💦

• 亜細亜

亜細亜

2本も欠けたのですねー💦
    私も妊娠中は歯医者に行きませんでした。って事は、私もまだまだ油断禁物ですね!
    抜け毛はいつまで続くのでしょうねー😣
    体験談うれしいです。ありがとうございました✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのお母さんのためのサプリ飲んでます!母乳で産後ふらふらしてたので、葉酸とか鉄が入ってます!

足がつったりカルシウム不足も気になり、毎日苦手な牛乳飲んでます!

あと乳酸菌で子供の喘息が防げると聞き、ヤクルト飲んでます!DHAも飲んでます! こうして書くと私色々飲み過ぎかもしれないです💦💦あ、腱鞘炎は同じです❗

• 亜細亜

亜細亜

色々飲んでるんですねー✨
    私も明日からM ayさんの真似させて頂きますね!
    牛乳は毎日コーヒーに入れて飲んでるんですが、、、量が足りなかったのかなぁ〜😢
    腱鞘炎はやっぱりなりますよね!

• 4月22日
はるか

出産する前なんですけど
すごい歯が痛くて歯医者行ったら
神経まで達してて
麻酔して神経取りました笑
金属で治すために
土台まで完成させて
出産して1ヶ月頃に治療再開しました!
出産前後は自分が思ってる以上に
身体がボロボロなんだなぁ
って感じました😭

• 亜細亜

亜細亜

身体ボロボロですよねー💦
    出産前からちゃんと色々ケアしないとダメですね😔色々怠ってしまいました。妊娠線も出来てしまいましたし。
    妊娠すると歯が悪くなるって聞くけど昔の事だと思ってましたが、現代も変わらず。だったんですねー。
    明日歯医者行ってきます!

• 4月22日
  • はるか

はるか

早く治るといいですね☺️

• 4月22日
  • 亜細亜

亜細亜

ありがとうございます✨
    コワイですが、行ってきます😭

• 4月23日
くまこ

産後の抜け毛が酷くなり落ち着いてきたと思ったら今度はアホ毛祭りです(笑)

こんなに身体がボロボロになるていうことは出産、育児て凄いことだなと実感してます😂

まだ自分の身体のメンテナンスせずに日々育児で終わる毎日です😌

• 亜細亜

亜細亜

あー、アホ毛ですか!なるほど。笑っ

出産育児は想像以上に大変で、こんなに大変だとは思ってなかったので、世の母の皆様を尊敬します!

自分自身がボロボロになっていく中で、たまには息抜きにオシャレしたいなーと思い始めたりしてます✨

• 4月22日
しめじ

私は妊娠8ヶ月から歯が痛くて、最近やっと歯医者に行ってレントゲン撮ってもらえるようになったので治療をスタートした所です。髪の毛もシャンプーしたら手に沢山絡みつき、ドライヤーしても同じくらい抜けてとホラーかな?と思うくらい抜けます。腱鞘炎は1人目の時から治りません。
体の歪みがひどいので整体に月1で通っています。あとお高めの基礎化粧品を夜だけ使っています。

• 亜細亜

亜細亜

治療スタートできて一安心ですね!
    髪の毛ホラー!わかります!!
    私はソファーに座ってたら50本抜けてました!!(怖いもの見たさで数えました。笑っ)
    腱鞘炎は1人目の時から治らないんですね💦私も最近はだいぶんマシにはなりましたが、まだ痛いです。治らないもんですね😢
    整体に行きたいですが、月1でもいいのですかー、それだと旦那さんにお願いして行かせてもらえそうかな・・・。
    お高めの基礎化粧品もイイですね!私は引き締め用のボディークリームとかも欲しいなぁと思っています♫

• 4月23日