※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
家族・旦那

睡眠障害?ってくらい旦那がよく寝ます。仕事が忙しい時もありますが、余…

睡眠障害??ってくらい旦那がよく寝ます。
仕事が忙しい時もありますが、余裕がある時もいつも眠たいそうです。

肥満や無呼吸症候群もあるのでcpapも着けてるんですが、「気分が悪くなる」「鼻が詰まって着けれない」等言い訳して、朝まで着けれてるのは月の半分くらいでしょうか…?

休日の車の運転は全く任せれないので、必ずわたしがします。

ほっとくと昼まで寝たり、なのに夜は息子と19時から朝まで寝たり。
朝起きてもご飯食べて寝て、お昼食べて用事がなければ息子と昼寝…。
夜は寝かしつけながら息子と寝落ちです。

ソファに座ればすぐに寝ます。
リビングのカーペットに横になればイビキかいてます💦

仕事は忙しいですが、朝は比較的ゆっくりで8時に起床です。

38歳でまだ体力もある歳だと思うんですが、寝ても寝ても眠いらしいです。

cpapで病院に通ってるのですが、あまり改善がないので違う病気なのかも?と疑ってしまいます。

何か改善策はありますか?
同じような方で病気が見つかった方とかいますか?

コメント

myk mtk

睡眠障害にナルコレプシーというのがあります。
自分の意思で寝てるわけではないので周りの理解は得難いです。
自分がなってるのではないので詳しくはありませんが、
気づいたら寝ていたという感覚に近いらしいです。大きな病院で検査入院をしたと言ってました。
もしナルコレプシーなら車の運転はしない方がいいです。いつ寝るのかわからないので。

• 朱ねこ

朱ねこ

ナルコレプシーは眠気を我慢したりできるのでしょうか?
    旦那は頑張れば何とか車を運転できますが、相当眠くて冷房を強にしたりしています💦
    休憩したり気分転換をすれば眠気も治まるようですが…💦

でももし病気なら運転しない方が良いですよね。

コメントありがとうございます❗

• 4月23日
ロールケーキ

うちと似ているのでつい返事してみはました(^_^;)))
うちも旦那38で肥満体型、イビキすごい無呼吸です( ´-`)まだ働き盛りな年のはずなのに休日の昼寝はかかせません😱💦今は子供も3歳なのでパパ遊ぼうといって行動を促してくれるので一緒に遊ぶ機会が増えましたが2歳過ぎまでは子供とどう接してぃぃのかわからないのかあんまり遊ぼうとせず、あやし方も下手っぴですぐお手上げ✋😖✋状態でどーすれば子供が喜ぶか泣き止むかは調べず本当にイライラ😖
平日は仕事で子供が起きてる時間までには帰ってこれないので諦めてますが、休日の日だけは少しでも早く起きて子供と接しよーとゆー努力なんか全然感じられません😭
こーゆー人なんだって割り切れば私も気持ちが楽になるんだけど自分の子なんだからもっと子供と接してほしーです😞
本当にこれは大きい子供がいる感じです( >Д<;)

• 朱ねこ

朱ねこ

cpapは着けてますか?
    うちも2歳の息子が遊ぼうと誘っても一瞬で寝てたりして、息子がすぐに「ママ〜💦」と駆け寄ってきます😅

うちも子供とどう遊んだら良いのかわからず、ちょっとずつ一緒に公園行ったり、パパも一緒にやろ〜と誘ったりして何とかここまで来たって感じです😂

4歳近い息子さんならもうお昼寝もしないし体力もあるからパパの出番の筈ですよね😌

休みの日も私が黙って子供とリビングに行けば体調悪い風で寝込もう?二度寝しようとします。

前の日から12時間近く寝ても午前中は欠伸ばかり。
    運転は危ないのでお出かけはほとんどわたしが運転します。

帰りはいつも助手席で爆睡、帰ってきてわたしがご飯の用意してたらソファで爆睡。

いつもそれで風邪を引くので「布団で寝ないと風引くよー」と声掛けても「俺だってたまにはTV見てゆっくりしたい」と言ってソファで寝てます😥

わたしもクッタクタに疲れてる時もありますが、そこまで寝れないし、ましてや車の運転が出来ないくらいの眠気を感じたのは妊娠してた時くらいです。

そんなに疲れるってやはりどこか悪いんでしょうか?
    二人目も欲しいし、息子も小さいのでまだまだ頑張ってもらわないと困りますよね💦

ロールケーキさんの旦那さんは病院通ったりしてますか?

• 4月23日
myk mtk

我慢できませんよ。自分の意思ではないので。

• 朱ねこ

朱ねこ

そうなんですね💦
    じゃー旦那の症状とはちょっと違う気がします😥

• 4月23日
ロールケーキ

うちはお出掛けする時の車の運転にまでは支障ありませんよ(*^^*)近場の公園などは私が運転しついったりしますぐ遠出やショッピングなどは旦那が運転です😊
たはだ🏠にいるとだらだらして横になるもんなら30分後にはぐーすかぴー😪💤💤って感じです(^_^;)))
私的に病院に行くほどの重症とは思ってないんですがまだまだ元気で子供と遊んでもらいたいから肥満はなんとかしたいんですけどね😖💦
食べる事が好きな人なんで制限するにも逆にストレス与えちゃうと思ってて、毎食の食事にはサラダを必ず出す事とサラダから食べてもらって急な血糖値上昇を抑えるなど多少気をつけてもらってますが😭
仕事も今は定時で落ち着いてますがこれからまたいつ夜勤や中勤になるかわからない不規則な状態なので生活リズムがちゃんと整ってないせいかとも思いますし😩
ちなみに会社でも昼休みは弁当食べて車で寝てるらしい😱😱
なので昼寝がくせついてる感じあります💦

朱ねこ

昼寝癖が付いてるんですね💦
うちは運転が怖くて、急ブレーキ急発進が当たり前なのであまり任せられないです💦

前に赤信号でちょっと止まってる間に寝たりしてギョッとしました💦

うちも家にいるとすぐソファで寝るので、なるべく子供と公園行ったりするんですが、適当にすぐ帰ろうとします。

子供も遊んであげないといくら公園にいてもパパがダラダラしてたら飽きますよね💦

今は仕事落ち着いてますが、また忙しい時期になったりすると、家事育児と旦那の世話でメチャ大変なので、自分の事は自分で出来る体力を付けてほしいです💦

ロールケーキ

子供いるのにその運転はきついですね😅安全考えたら運転させない方がぃぃですもんね😭👍

自分の気分次第で子供が誘ってるのにやだーって断る時もあってイライラ😡⚡本当に大きな子供です😫同じく子供が私に泣き付いてくるし😵
自分の子遊んであげられないなんて本当に呆れる😞
たまーに見ますが部屋中走り回って遊んであげてる姿みるもんなら珍し過ぎて逆にゾッとします😭-w-w