※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo❁
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲まないので困っています。完ミ育児で水分補給が心配です。毎日練習してもぺっと出します。他のお子さんはどうでしたか?

間もなく5ヶ月になる娘がいます!もうすぐ離乳食も始まりますし、気候もどんどん暑くなってきたので、麦茶を飲んで欲しいのですがなかなか飲んでくれません😂
3ヶ月から完ミ育児なので、水分補給のためにも麦茶飲んで欲しいんですけど😭😭
今は小さい哺乳瓶で麦茶(白湯を少し入れて薄めてます!)の味に慣れてくれるよう毎日数回練習してますが、ぺっと出しちゃいます😱
上の子は最初からゴクゴク飲んでくれていたので、わからなくて・・・みなさんのお子さんはどうしてましたか??

コメント

ママ

ちょっと早いかもしれないですが
ストローやコップやスプーンで試してみてはどうです?
哺乳瓶からはミルク!ってお子さんの中で決まってるのかもしれませんよ😅

• momo❁

momo❁

コメントありがとうございます!
    確かに、哺乳瓶からはミルク!!って思ってるのかもしれないですねぇ😣💦
    小さい麦茶パックでストローからちゅちゅちゅっと少し押し出してみたりもしたんですけど、べぇぇぇ〜って出しちゃうんです😂

• 4月22日
  • ママ

ママ

多分麦茶の味に慣れてないからべーって出すのかもです😅
    徐々に慣れていきますよ(・∀・)

• 4月22日
♡ふわり♡

初めはスプーンであげました👶
最初は嫌がったけど、今は哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました☺️

• momo❁

momo❁

スプーンではまだ試してみたことがないので、早速明日やってみたいと思います!!✨✨

• 4月22日
みい

3ヶ月頃からスプーンで麦茶を少しずつ与えて慣れさせて、5ヶ月からはストローマグで飲ませてます(*^^*)
最初はやはり変な顔をしてましたが、ミルクをあげる前とか喉が渇いてそうなタイミングで与えてましたよ😃

• momo❁

momo❁

やはりスプーンがいいみたいですね😳✨
    スプーン自体、ナメナメさせて慣れさせたりしてましたか??🤔
    明日早速スプーンで挑戦してみたいと思います😊

• 4月22日
  • みい

みい

うちはいきなりスプーンで麦茶を薄めた物をあげたので特にスプーンを慣らす練習はしませんでしたよ😃
    ストローはリッチェルのいきなりストローマグで離乳食を始めたタイミングで練習しました(^-^)
    今では蓋をあけて置いておくと離乳食の途中で飲みたくなると自分で飲んでますよ(*^^*)
    飲んでくれるようになるまで根気がいると思いますが頑張って下さいね✨

• 4月22日