※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

明日から39週目の初マタです。検診ではまだまだと言われ、ベビたんの体重が3000gを越えています。心配事もありますが、歩くことを頑張っています。体の変化に不安を感じつつ、同じ経験をした方がいるか気になります。

明日から39週に突入する、
初マタです🤰♡

長い…です😂😂😂笑笑


そろそろ…かな😍😍と思いつつも、
検診では、まだまだだね〜👨🏻‍⚕️
と言われております😂😂
でもベビたんの体重は3000㌔を、
少し越えた様子です💦
そのうえ、子宮口も開いておらず…で、
産まれる頃には巨大ベビたんに…!?
と少し心配になっております😅✨
なるべく歩く様に!と頑張り中!!
それから…
手足のむくみが半端なくて😭😭😭
なんじゃこりゃ…て程のパンパン💦💦
それからそれから…
昨日あたりから、おへその下あたりが、
痒くて痒くて😖😖😖
ネットで調べた時に、
妊娠線が出来る前兆!と読みました💦
38週に入ってからでも、
妊娠線とか出来ちゃうのか😱😱😱
と、
今までクリームを頑張って、
塗りたくってきたのに、
しょぼぼーーん状態です😱😱
同じ様な方は、
いらっしゃるのでしょうか😣😣💦

もうすぐベビたんに会える楽しみ❤❤❤
と同時に、
体への不安も倍増してきて…
こんな長々と書いてしまいました💦💦
ゴメンなさい!!!
とにかく!口にしたくって😭😭😭
最後まで読んで頂き嬉しく思います😍❤
ありがとうございます❤❤❤

コメント

れmama

出産頑張ってください💕💕

  • みん

    みん


    お返事ありがとうございます!

    このお言葉だけで、
    スゴく嬉しいです😖😖😖
    ありがとうございます♡♡

    頑張ります!💪✨

    • 4月22日
deleted user

正期産入ってからはそんなに急激に赤ちゃん成長しないので、大丈夫と思いますよ🎵
私も痒みあってニベアめちゃ塗ってたんですが、妊娠線できてました😭
産む前はお腹が出てたので見えませんでしたが・・・

  • みん

    みん


    お返事ありがとうございます!

    大きくなってくれることは、
    とっても嬉しいけど🤗🤗🤗
    大きくなりすぎて、
    産む時…とチョットどきどきで💦
    大丈夫ですかね😚😚😚

    私も妊娠線予防のクリーム、
    塗りたくってますが…
    産後見て見ないと…ですかね😂😂
    妊娠線、
    出来てたら出来てたですかね❤

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今だけかそんなに目立たないです!
    これから消える(もっと目立たなくなる)様に祈ります!!
    お産頑張って下さい!!

    • 4月22日
  • みん

    みん


    ですよね✨
    ありがとうございます😄👏

    出産!頑張ります!!!
    ありがとうございます❤

    • 4月22日
2児ママ♂

今日で38週に入った経産婦です!

私はもう子宮口が2.3cmくらい
開いてると先週言われました!
1人目の時は3500いくかもねー
なんて検診の度に言われていましたが
実際は3250gで産まれました!

私も37週くらいから手足に
浮腫が出てきて象の足みたいに
なっています!笑
湯船に入ってマッサージしたり
メデュキット履いたりしていますが
出産したら元に戻るから大丈夫ですよ!

妊娠線は皮膚の急激な伸びで
できるので私は出産後に少し出来ました!

  • みん

    みん


    お返事ありがとうございます!

    私、まだまだだね〜で、
    何センチ開いてるのか???
    です。笑笑
    やっぱり誤差あるんですね!
    あまり気にしないでおきます😄👏

    むくみ、半端ないです💦
    メディキュット履くようにしてますが、
    どーも、あの…窮屈感が苦手で…
    寝付けないんで、
    結局、途中で脱いじゃうんです😣😖
    だからダメなんですよね😅笑笑

    • 4月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    誤差は多少あるから気にしなくて
    大丈夫だよ!と1人目の時に
    言われたので今回も大きめと
    言われていますがあまり気には
    していませんね(´∇`)

    出産したら嘘のように浮腫が
    消えるので入院中はメデュキット
    履いてるママさん多く見かけますよ!

    • 4月23日
  • みん

    みん


    大きさは、
    気にしないでおきます!!
    健康で元気に産まれてくれたら、
    もぉそれだけで…😭😭😭

    うちの産院でも、
    入院時の持ち物に、
    着圧ソックスてあります!!
    むくみ消えますよーに❤❤

    • 4月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    友達で普通分娩で4000g手前で
    産んだ子もいるのでお産大変ですが
    あともう少し・・・マタニティライフ
    楽しみましょ♡♡

    入院時の持ち物にあるんですね!

    • 4月23日
  • みん

    みん


    ありがとうございます!!!
    何グラムでも、
    頑張ってみせます😆💪✨

    • 4月23日
みじんこ

私も39週の時まだ開いてないから歩いて〜って言われてたんですけど、産まれる3日前に急に陣痛来ました😂
妊娠線もおへその周りにちょこっとだけ🙄💦
むくみは産んだら解決って言われましたよ🎶
ちなみに息子は3432gで産まれました💪

  • みん

    みん


    お返事ありがとうございます!

    39週突入しても、
    私も子宮口まだ!て言われそうです😅
    この土日は、
    頑張って歩いてみたのですが🚶
    どーかなー??です。笑笑

    陣痛から3日!?
    3日戦ってみえたのですか!?🤰👶

    むくみ取れてくれますかね💦💦
    パンパン過ぎて恥ずかしいです😂😂

    3432g、ちょうど良いですね♡♡
    イイなー🙈💕💕

    • 4月22日
  • みじんこ

    みじんこ

    私たまたまマンションのエレベーターが壊れて7階まで歩いたらそのまま前駆→本陣痛になりました😂

    12日の22時頃から14日の夕方までなので45時間くらいでしたけどめっちゃしんどかったです😂😂
    あっという間にむくみなくなりましたよ!ほんとに産んだら解決でした!💡

    3432でも大きいって言われましたよ!💦周りの子と比べて大きかったのと私の身長が148cmしかないので余計時間かかったのかもしれないです😂

    • 4月22日
  • みん

    みん


    7階まで!!!
    すごい!!!
    でも動いたら陣痛来るー!!
    てのは、
    やっぱりホンマなんですね🤰✨
    私も動かねばです!😤😤

    45時間…
    ベビたんに会えた時の感動たるや😭😭
    お疲れ様でございました❤❤
    むくみも消えて羨ましい😁😁😁
    私のも無くなれー!!

    3432g大きいのですね🙈💕
    健康体なら、なによりです✨

    • 4月22日
  • みじんこ

    みじんこ

    ほんとだと思います!💡びっくりしました😂

    めっちゃ感動しましたよ〜〜💕やっとだ〜!!!偉いね〜〜!て言ったらおしっこかけられましたけど😂

    大きくても健康なのでプラマイゼロです💪

    • 4月22日
  • みん

    みん


    明日は検診で、
    今日もお散歩行ってきました!!
    少しでも開いてると…イイな✨

    おしっこーー😂😂😂
    やばいやばいー!
    あーもぉカワイイ💕💕💕

    元気で健康なら、
    それだけで十分ですよね❤❤

    • 4月23日
  • みじんこ

    みじんこ

    お!楽しみですね💕💕

    助産師さんも私もみんな笑っちゃいました😂😂

    十分です!
    健康なら満点です💡

    • 4月23日
  • みん

    みん


    みじんこさんが、
    7階まで動いたら!!!
    て言うてたんで❤❤笑笑

    おしっこ事件は、
    絶対に忘れませんね😍😍😍

    • 4月23日
ひなた

私も39週になりBaby3300gで大きめだねと言われてましたがまだまだ生まれないね〜と言われてました(><)

ですが、39週3日目で生まれましたよ★ちなみに3000gでした!★

エコーの体重は誤差があるのでそこまで気にしなくても大丈夫かもです🐣

  • みん

    みん


    お返事ありがとうございます!

    39週3日!!!
    何か私もその日なんでは!?!
    と勝手に先走ってます😂😂✨

    やっぱり誤差あるんですね!
    はい♩♪
    あまり気にせずいたいと思います😍😍

    • 4月22日
  • ひなた

    ひなた

    分かります分かります😂

    破水して入院したのですが、助産師さんには3300のお腹ではないから多分そんなに大きくないよと言われました★笑
    神経質になる必要はないと思います☺️

    • 4月23日
  • みん

    みん


    私のお腹の大きさ、
    尋常じゃないんですけど…😂😂
    スイカとかボールを、
    ホンマくっつけてる様な!!笑
    周りのみんなに、
    すごっ!!とか、
    今までの妊婦さんで飛び抜け1位!
    とか言われまくります😂😂
    自分でも、
    ここまで大きく出るか!?!
    て思うほどです😁😁

    • 4月23日
  • ひなた

    ひなた

    そんなに大きいんですね😂
    ではもしかしたらBIG Babyかもしれないですね😂

    私の友達もそういう子いました!笑
    でも生まれてみたら言うほど大きくはなかったです🐣

    • 4月23日
みおママ

私も明後日から39週に突入する初マタです(^.^)
検診で3000グラムくらいと言われ巨大になる前に産みたくてなるべく動くようにしてます😓👍笑
子宮口も1センチでまだまだらしくて焦りますね😱
妊娠線はクリーム塗ってますが効果は期待してません!(笑)
開き直って妊娠し戦い抜いたできた証と思うようにしてます☝️😂

  • みん

    みん


    お返事ありがとうございます!

    わぁー✨
    まるっきり一緒ですね😍😍😍
    勝手に親近感…✨笑笑

    そーですよね!!!
    妊娠線も、
    立派な妊婦さんの証ですよね❤❤
    あまり気にせずにいます☺☺

    同じ日に…産まれたりーー😍😍😍
    どきどきですね❤❤❤

    • 4月22日
ゆ

今日から39wの初マタです!同じような状況でしたのでついコメントしちゃいました😂
私も一昨日ベビは3200gといわれ、子宮口も開いておらず、おへその下がめっちゃ痒いです(笑)
毎日お腹にオイル塗りまくってたのですが、、😅
毎日散歩してますがなんの予兆もなく、、
色々不安ですよね(>_<)💦頑張りましょう!

  • みん

    みん


    お返事ありがとうございます!

    わーわー🙌🙌🙌
    全く一緒ですね😍😍😍

    チョット恥ずかしいかも…
    で思いつつも、
    口に出したくて、今の不安を、
    書きたくってしまいました💦💦
    でも…
    お仲間に出会えましたー❤❤❤

    毎日ホンマ不安です😖😣😖
    めっちゃ楽しみ!!!
    でもあるのですが、
    なんとも言えない不安感が、
    毎日やってきます💦💦
    でも、
    ベビたんに伝わるとダメなので、
    頑張らねばですよね!!!

    頑張りましょーーね😆💪✨

    • 4月22日