※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが眠り続けていて心配です。溶連菌感染後、眠りが深く、食事も少ないです。眠りすぎは普通なのでしょうか?

8ヶ月の息子が眠り続けていて心配です。

19日夜から発熱し、今日病院で溶連菌に感染していることが発覚しました(金曜にも病院に連れて行きましたが、その時には風邪だと言われました)。
その後、家に帰って薬と母乳+ミルクを飲んだ後、ずっと眠り続けています。14:30頃少し起きて母乳を飲みましたがすぐに寝ました。
その後15:30頃、18:30頃にも少し起きましたが、その間数分くらいで、抱っこしても泣いてミルクを拒否してそのうちに寝てしまう感じです。

薬の副作用には特に眠気とは書いていません。
高熱が続いて疲れているのかとも思うのですが…午前中も病院で抱っこしている間寝ていましたし、あまりにも眠りすぎなのでは…と不安で仕方ありません。
※因みに今は熱は平熱に戻りました。

こういうことは赤ちゃんにはあることなのでしょうか?

コメント

兄妹mama

たくさん寝るのはそれだけキツいからだと思うのですが、水分量が少ないのが心配ですね😣💦
14時30分頃からあまり水分をとれていないようなら脱水が心配なので、ミルクを全然飲んでくれないようなら1度夜間相談に電話して対応を聞いてみた方が良いかもしれないです💦💦

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます!あのあと少しして起きたら、ちゃんとミルクを飲んでくれました😃
    今朝も母乳をしっかり飲んでくれたので安心しました!
    また様子を見て飲まなくなったりしたら、専門機関に相談してみようと思います💡

• 4月23日
  • 兄妹mama

兄妹mama

良かったですね😂👏👏
    お子さんも辛いでしょうし、どらやきさんも看病疲れがあると思いますが、無理されないようにしてくださいね🙇‍♀️
    お大事にされてください(´・・`)🙏

• 4月23日
  • どらやき

どらやき

優しいお言葉、本当にありがとうございます😊✨

• 4月23日