※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

生理が不規則になっているのは完全母乳の影響かもしれません。病院に行くタイミングは悩ましいですが、早めに相談することをおすすめします。

皆さん生理はいつ頃復活しましたか?
私は産後3ヶ月の時から2ヶ月前まできてましたが、突然来なくなりました。
まさか二人目…!?と思って検査してみましたができてませんでした😂
完全母乳で育てているので不順になるみたいですが、病院に行くタイミングに迷っています。
あまり気にしなくていいのでしょうか。
それとも早急に病院に行くべき?
教えて下さい(>_<)

コメント

ゆーきー

授乳している間は来たり来なかったりでも気にしなくて大丈夫ですよ😊
卒乳してからも不順のままであれば病院へ行ったらいいと思います🙆
ちなみにわたしは完母で夜間断乳した1ヶ月後に生理再開、今のところは定期的にきてます!授乳は朝だけですれ

  • なお

    なお

    授乳中は大丈夫なんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月22日
さきママ

産後1ヶ月生理きました

  • なお

    なお

    早いですね!
    生理めんどくさいですよね💦

    • 4月22日
  • さきママ

    さきママ

    早いです、面倒です。
    私友達話しですが、陰性で
    風邪だな病院行ったら、妊娠してたって言ってました

    • 4月22日
  • なお

    なお

    ご友人そんなことがあったんですか!
    やはりさずかれたら嬉しいですが今は一人目でいっぱいいっぱいなのでいずれ欲しいと思ってます。

    • 4月23日
  • さきママ

    さきママ

    そうなんですね、友人いましあ

    • 4月23日
りえ

一ヶ月で生理きて、その後二ヶ月来ず、そしてその後ずっとあります!笑
ホルモンバランスの影響ですよね。
私も妊娠したのかと思ってました!笑

  • なお

    なお

    やはり授乳中はホルモンバランス乱れるんですね。
    実は2回も検査しちゃいました(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月22日
さあちゃん*

私は産後1ヶ月で1度きて
それからまた止まり
半年すぎたあたりで復活しました!
完母だと復活が遅いと聞いていたのに
全然早くてびっくりしました😨😨

復活してすぐはこれ生理?と
心配になりましたが
様子見でちゃんと定期的に
くるよおになったので
病院には行きませんでした🙆‍♀️

  • なお

    なお

    早いですね💦
    来なければ来ないで楽なんですけど、不思議と来ないと不安になるものなんですねf(^_^;

    • 4月25日