※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が39.5度の熱があります。救急に行くべきか悩んでいます。食事と水分は取れていますが、初めての高熱で不安です。現在は処方されたカロナールを服用中です。

子供が39.5の熱があるんですが、すぐに救急に行った方がいいでしょうか?(>_<)💦
ご飯はちゃんと食べ、水分もとれてるんですが、こんな高熱は初めてで焦ってます😭
今はとりあえず4/11に38.5出た時に処方されたカロナールの残りを飲ませました。あと2回分はあります。。

コメント

えむ

わたしならすぐ救急行きます💦

いっちゃん

救急に行ってもカロナールや解熱剤の処方のみだと思います😭

水分取れるならば明日で大丈夫だと思いますよ❗️

もし、水分も取れなくなってしまったらすぐ救急へ行ってくださいね^^

みーこ1001

食事や水分取れているなら明日まで待ちます。

水たまり

熱だけの症状で、薬があるなら明日までまちます

下痢と嘔吐やグッタリしてたらつれてきます
不安でしたら、救急相談をしてはいかがでしょう。

みぃちゃん

高熱は心配ですが、普段通りご飯も水分もとれて元気があるなら明日まで待ちます💦
救急や夜間に行っても、解熱剤出されて様子見になる可能性が高いので😥
先日突発の時に41度半ばまで出ましたが、#8000に電話した時に42度を超えなければ安静にして翌日かかりつけにと言われました‼︎

食欲あって水分もとれてるなら明日まで待ちます。

ななじろう

食事とれて、ぐったりしてないなら、明日まで様子みます☆
救急行っても座薬や解熱剤の処方程度しかないような…。
高熱でも元気がいいなら座薬は使わなくて良いとも言われたことがあります。

心配ですよね!お子さんの熱が早く下がりますように!!

サチ

水分とれてて、解熱剤があと2回分あるなら明日かな?
万が一痙攣したら夜間でも受診すると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答していただきありがとうございます🙇‍♀️💦💦
そしてまとめてのお返事で申し訳ありません💦
元気はありますが少し機嫌が悪いので辛いんだろうと思うと可哀想になります😭
今のところ症状は熱のみで水分はごくごく飲むのと皆さんの回答を読ませていただき、明日まで様子をみることにしました(>_<)!
どうもありがとうございました😢✨