※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フルタイムで働くママは、保育園の時間が長くて寂しい。パートに変更してもっと子供と一緒にいたいと思っている。時間をもう少し減らすか悩んでいる。

フルタイム勤務でお子さんを保育園に預けている方、何時~何時まで預けていますか?
まもなく仕事復帰で8時から18時で預けようと思っていましたが…
慣らし保育の時点でさみしくてさみしくて😭😭
朝と夜の、ご飯とお風呂しかコミュニケーション取れない感じですよね(T△T)
少しでもこどもと一緒に居たくて、パートに変更して仕事復帰することは決めたのですが、時間ももう少し減らそうか迷っています😭
カツカツなんですけどね…

コメント

sssyumisss

同じく8〜18時です😭
たしかにいっぱいいっぱいでしたが、上の子の時はどうにかやっていました😭
もうすぐ仕事復帰なのですが、上の子の習い事などそろそろ始めたいな〜と思い始めて、パートに変更しようか迷い中です💨

あいあい

そんな思いして働く意味ってあるのでしょうか。😭
あと数年しか両手を広げてだっこなんてせがまれません。子どもはいつだって可愛いですけど、この特別な時期は今しかないと思います。
そりゃ、そんなこと言ってられない方も中にはいらっしゃると思いますが。旦那さんと気持ちを伝え話し合ってみてはどうでしょうか。

つぼみ

7:30〜18:30まで預けています😭
幼稚園勤務なので、なんとも複雑な思いで仕事してます😅
息子はというとまだ人見知りもないのでなんともなさそうでしたが、
小さいながらに気を遣ってるみたいで
疲れから免疫落ちたり家で泣いたりしてます👶🏻
でもだんだん先生ともおしゃべりして楽しんでる様子が見られるようになったみたいで毎日連絡帳の内容を楽しみにしてます!

miiki♡

今月から7ヶ月の息子を保育園に預けて正社員で働いてます^_^
めっちゃくちゃ寂しいし、仕事中息子のことを考えると涙が出てきそうです😭
でも今働くのは愛しい我が子の将来のため!!と自分に言い聞かせて頑張ってます😊
朝と夜しか一緒にいられない分、愛情が倍増し、ものすごい親バカになりました(笑)
今は息子は保育園に行くとすごく喜んでくれます☺️

みーこ1001

8時~19時です。
帰ってからバタバタでゆっくりは過ごせないですが、お風呂で遊んだり寝る前の絵本だったり少ないなりにコミュニケーションは取れてるかなと思います(^_^;)

りい♡

同じく8時~18時まで預けてます!1歳で預けました!最初は泣きましたよー!子供もいやーーー!と号泣してママママ!て。こっちが泣いちゃいました😭
が、数週間でとっても保育園にいくのが楽しそうで保育園にいくと一目散におもちゃにいきます笑 ママばばーい!とあっけらかんと笑
最初はやはり親も子供も寂しいですが、子供がとても楽しんで保育園に行っていて、行かせてよかったなーと思います!いろいろ保育園で学ぶことたくさんあってとってもいいところです❤️

• りい♡

りい♡

あと、なんてったって小さい子の運動会が可愛すぎて悶絶しますよ!!!(///∇///)発表会とかもすごく可愛すぎて何回も動画みてます❤️

• 4月22日
ゆきママ

今 慣らし保育2週目です
ゴールデンウィーク明けから仕事復帰で
8~18時です😂
まだ慣らし保育で15時お迎えなのに
本当に寂しいです まだ朝も号泣で
送った後 私も車で涙でます😢
辛いです
けど 旦那の給料が少ないので
働かなければなりません😅

ままり

皆さん回答ありがとうございました!
自分だけじゃないんだ…と思えました。ありがとうございます(о´∀`о)

うぃさ

私も家計の為に、なくなく仕事しましたが、本当に離れるのが嫌で
子供も一切保育園に慣れず10ヶ月で退園しました…😞
こんな思いしてるなら、働きたい人に譲ろうと思い、年度の終わりの3月に退園予定でしたが、1月に退園させて4月からは子供と一緒に行動しながらの仕事を見つけました☺️

今は気持ちがかなり楽です✨

• ままり

ままり

そうなんですね!私も退園を考えるほどです😭
    今のお仕事は、託児所付きなのですか?

• 4月23日
  • うぃさ

うぃさ

心苦しいですよね😞💦
    こっちが子離れ出来ず…
    もともとうちは幼稚園希望だったので余計に保育園の方針とかが合わないとも感じちゃいました💦
    今は託児ではなく、子供を連れながら仕事してます💓
    お手伝いしてくれたり、職場で可愛がられたりとかなり気分も楽です♪

• 4月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)‼

• 4月23日