※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

32週で子宮頸管が31.5mmで、2週ごとに3mmずつ短くなっている。張りが多く、張り止めの薬を飲んでいる。安静を心がけつつ、上の子のお世話もしている。先生からはギリギリ大丈夫と言われているが、不安がある。同じ状況の方、何週で出産されましたか?

32週で子宮頸管が31.5mmでした

2週間ごとに大体3mmくらい短くなってる感じです

でもすごく張ります
多い時は1時間に5.6回張る時もあって、動き出す時とかトイレの前後とかよく張るので、もう20mmくらいになってるんじゃないかと思ってたらまだ30mmあって少し安心しました
張り止めの薬は飲んでます

特に安静を言われてませんが、できる時に安静してます
上の子のお世話もありますが..

先生からはギリギリ大丈夫と言われてますが、張りが多いのでドキドキしてます

同じような感じの方、何週で出産されましたか?

一人目の時は厳しい病院で30週から入院、37週3日の出産でした

コメント

ちゃん

予定日超過で出産でしたよー☺️
私もお腹の張りがかなり酷くて 横になっていても張ったりとか...
心配していましたが 1人目のとき30週で17mmだったこともあり 30mmあるし大丈夫みたいな感じでした(笑)
出来る範囲 張る時は安静にと言われましたが 上の子がまだ小さいので 基本抱っこだったり...
37週に入った途端開き始め 今週生まれるねと言われましたが結局予定日超過で😂

• よー

よー

前回の張りの質問にもコメント頂いたと思います(^^)
    ありがとうございます!
    すごい張ってても超過する場合もあるんですね
    私も37週は超えたいです!

• 4月23日