※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

帝王切開で出産後、出血が続いています。検診では問題なし。病院で帝王切開の影響と言われました。同じような経験の方いますか?

帝王切開で出産された方その後の体調はいかがですか?
6月に27日に帝王切開で出産したのですが、出血がまだ続いています。
出産一ヶ月検診で子宮の戻りはいいと言われました。
それから一ヶ月に2回ほど一週間づつ位出血があります。量も多いです。
3ヶ月になっても続いたので病院に言ってみたら生理ではなく帝王切開のためだと言われました。
4ヶ月まで、あと少しの今日……またかなりの出血が。。。

私のように出血が続く方いますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

えりんぎ

私は、7月13日に帝王切開で出産しました。私の場合はですが、産後1ヶ月もしたら、ほとんど出血なかったですよ。しかし、今月から生理が始まったっぽいです…

• とらじろう

とらじろう

返信ありがとうございます。出血なかったんですね……生理だと思っていたのですが、違うと言われて不安です。
    でも、生理っぽいのでまた病院に行ってみます!
    経験談ありがとうございます!出産日近いですね!子育て頑張りましょうね!
    ありがとうございます!!

• 10月22日
まいこは

私も今年の1月に帝王切開で出産しました。
その後悪露が少なくなって、そろそろ終わるかな〜と思ったらまたどっと出たりってかんじを繰り返してて、産後4ヶ月あたりで心配になったので帝王切開をした産院に受診しました。
その時私も子宮の戻りもいいし、エコーで見ても異常は無さそうだと言われ、おそらく生理が再開したんでしょうと医師に言われました。
再開したと言ってもまだ定期的に来るというわけでもなく、来たり来なかったりを繰り返すと思いますよとも言われたのですが、それから毎月定期的に生理が来てます(^ω^;)

• とらじろう

とらじろう

返信ありがとうございます
    同じ方がいてほっとしました。私も今回から生理かもしれないですね。
    また病院に行ってみます。

私だけではないって知ることができてほっとしました。
    ありがとうございます!!

• 10月22日