※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

粉ミルクを離乳食に使うことは可能ですか?例えば、ヨーグルトやフルーツに混ぜることはできますか?

粉ミルクってお湯に溶かさず離乳食に使ってもいいですよね?
例えば、ヨーグルトに入れる、フルーツにかける等…
バカな質問ですみません😂

コメント

まみたーむ

たしかちゃんと熱湯で溶かさないとダメだったはず・・・?
ミルクのメーカーに直接問い合せてみては?( ¨̮ )

ひよこ

溶かさないとダメだと思います💦消化不良とかになりそう(T^T)

きみのすけ

ホットケーキみたいなのを作るのに使ってましたよ。その他はミルクパンを作ったりなど。。

ゆうき

火を通して使用するのは問題ないはず!パンケーキとか??

たんたん

もちろん子どもさんに与えるんですよね。

粉ミルクは、必ず70℃以上のお湯に一度溶かすように書かれていたように思います。これで、きっと熱湯消毒のような効果を期待しての事ですよね。
ハチミツも生物なので1歳を過ぎてから与えるように言われてますし、少なくとも赤ちゃんのうちは粉のままは与えないのが良いように思います。

‪‪❤︎‬

お湯に溶かさないと離乳食には使えないですよ(^-^;
どの調理法にしても、まず使う粉の量をお湯に溶かし使用します‼️

かけたり混ぜたりしたら胃に負担かかりますよ💦

にこ

確か65度以下でミルクの食中毒?があったような記憶があります💦だから70度以上とされていたような。
やめた方がいいですよ💦大人でもクリープそのままふりかけないですよね😥

べーた

まとめてになり申し訳ありません💦
離乳食始まったし、水気に溶けてしまえば大丈夫かと思ってました…
やっぱり70度以上の熱加えなきゃだめですね
質問して良かったです😂
ありがとうございました🙏💦