※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

12週の妊婦です。喉の痛みと咳があり、咳き込んだ時に出血がありました。明日病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています*
日曜日で病院もお休みなので、ここでまずは質問しようと思います。
現在12週に入ったばかりです。
2日前くらいから喉の痛みがあり、唾を飲み込むのも辛いほどでした。
最初は咳は出ずだったのですが、喉の痛みが落ち着いてきたと思ったら今度は咳が出始め、
結構激しく出ます。

実は今日、激しく咳き込んだときに、おりものが出たような感覚がありました。
おりものシートは使ってたので、トイレに行くとなんと出血でした、、、、!!!
え?と思い、おりものシートも替え、少し経ったときにまた咳き込んでしまい、また嫌な予感が。。
やはり出血でした。
お腹の痛みというか、子宮の痛みは若干で、我慢できないというものではありません。
出血も咳き込んだとき以外はなく、鮮血とまではいかない赤でした。。。
来月半ばまで検診はないので、明日にでも病院に行くべきか、時間外?でも電話してみるべきか、、、

咳も頻繁ではないので、悩んでいます。。。

コメント

こっちゃんママ

時間外でも助産師さんに繋いでくれたりすると思うのでまずはかかりつけの病院に電話してみた方がいいと思いますよ!

くるみ

出血したら病院に電話してみます。
お産できる病院なら休みでも対応してもらえますよ!
大事ないといいですが😥

わんわん🐶

一応、行かれている産婦人科に電話されて指示聞いた方がいいような気がします ‥😣
出血は心配ですし、病院行っても何もなけるば それで安心ですし 💦

私も12週に入ったときに出血しました!平日だったので病院に電話したところ、「すぐ来てください」とのこと。そのまま切迫流産と診断されて入院しました(T_T) 少量なら問題ないことがほとんどらしいですが、明日にでも心配なら行ってみてはどうでしょうか。

かかりつけの病院に電話してみた方がいいと思います!
出血も心配ですし、咳も頻繁でなくてもキツイと思うので…💦

はなちゃん

みなさま
ありがとうございます(>_<)
あのあと、病院に電話したら、今日は様子を見ることになり、激痛だったり大量に出血したらすぐ来てくださいとのことでした。
横になって安静にしようと思います。
明日朝一で病院です。
赤ちゃん大丈夫だといいなぁ。。