※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

空気清浄機の利用を検討中です。加湿器を使っているが、空気清浄機で風邪予防できるか知りたいです。経験者のおすすめを教えてください。

空気清浄機って使った方がいいでしょうか?
1歳の息子がいま風邪で、加湿器を使っているのですが空気自体を綺麗にする方が、今後風邪もひきにくくなったりするかなぁと思います。
空気清浄機使ってらっしゃる方、おススメあれば教えていただきたいです。

コメント

ジェシー

わたしは逆の考えです。
家の空気を綺麗にしすぎると、外に出るたび風邪ひきそうで、使ってないです😅

• ちゃま

ちゃま

たしかに、そうゆう考え方もありますよね❗️結局外出しますもんね。
    ある程度のハウスダストに対する免疫は必要ですよね。

• 4月22日

家の空気綺麗にしても外出たら意味ないので、私は使ってないです🙄
花粉とかハウスダストのアレルギーでで…なら別ですが💦

• ちゃま

ちゃま

花粉やハウスダストのアレルギー対策にもいいんですね。
    なるほど、考えてみます。

• 4月22日
uma

風邪予防ではなく、花粉やハウスダストなどのアレルギー予防で使っています。かかりつけの耳鼻科でも空気清浄機を勧められたので。。

• ちゃま

ちゃま

使ってらっしゃるんですね。
    花粉やハウスダストのアレルギー予防にもなるなら、子供の鼻水もマシになるかもですね。

• 4月22日

私はシャープのプラズマクラスター使ってます!

フィルターの手入れなど面倒ですが、頻繁に掃除機で吸っているのにすごい量のホコリがいつも付いているので、使わなかったらこれが空気中に舞っているのかと思うと怖いです😭

中古で5千円で買った型落ちしたものですが、電気代は安いし、加湿も出来るし、この安さで家の中の空気が綺麗になるならとてもいい買い物をしたと思っています😊

中古のお店に結構安くて最新のものありますよ!

• ちゃま

ちゃま

シャープのプラズマクラスター、ネットで見てまさに迷っていました!
    電気代は安くて加湿も出来て、空気が綺麗になるならいいですよね☺️

中古でも買えるんですね、教えていただきありがとうこざいます❗️

• 4月22日