※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

授乳服高いので買いたくないですが、普通の洋服で授乳している完母の人は、ショッピングモールや車の中でどうやって授乳しているのか気になります。授乳ケープを使っているのでしょうか?



完母の人に聞きたいです!
あたしは授乳服高いから買いたくないのですが
完母の人で授乳服使ってないよ!
普通の洋服着てるよ!て人たちは
ショッピングモールとかで
どうやって飲ませてますか?
車の中とか!
お腹から全部洋服めくらないとだから
どうやって飲ませてるんか気になります

授乳ケープ?とかですか?

コメント

ゆゆゆー

普通に捲り上げてます!授乳室は見えませんし、車も体制変えれば見えないので🙆

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    まくりあげてるんですね💦
    有難うございます☆

    • 4月22日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    ケープすると暑くて最初の頻度多い頃しか使いませんでした!
    ギリギリのところまでまくって赤ちゃん抱っこするとお腹も胸も見えないので気にしてませんでした!

    • 4月22日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    ちなみに捲り上げる時外側に捲り上げるのではなく、内側にくるくる捲り上げると挟まって落ちてきませんよ😊

    • 4月22日
ままり

ポンチョ型の授乳ケープを使ってます(^^)

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    授乳ケープなんですね☆
    まくりあげて洋服をあごでおさえて
    飲ませるのきつくないですか?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    服を内側にくるくる巻きながらたくし上げると顎で抑えなくても大丈夫ですよ〜!

    • 4月22日
リリー

授乳服は買わず、授乳ケープ使っていました。
特に不便に思うこともなかったです。

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    洋服をまくりあげて、
    あごで抑えて飲ませるの
    しんどくないですか?

    • 4月22日
  • リリー

    リリー

    あごで抑えてたかな?って感じです。
    内側にクルクルと丸めていた記憶があります。

    • 4月22日
ちさきママ

完母でしたが、授乳している時は前開きの服ばかり着ていました。
UNIQLOのブラトップもよく使っていましたよ〜ショッピングモールなら、授乳室を探しますし、車ならケープとか見られないようにしてましたよ(´∇`)

たんたん

授乳服買いましたが、一度も使いませんでした😅
ショッピングモールでは授乳室で、お腹から全部服めくってあげてました!
車であげるときは授乳ケープ使ってました!

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    やっぱり授乳ケープいりますね❤
    お腹からまくりあげて、
    あごで洋服おさえて
    飲ませるのしんどくなかったですか?

    • 4月22日
  • たんたん

    たんたん

    アゴで抑えてませんでした🤔

    • 4月22日
た

わたしも授乳服は買いたくなかったんですが、ブラジャーとキャミソールだけ授乳用のやつを買いました!
それさえ買えば、キャミはめくらず、お腹も出ませんよ😊
楽天とかで安く売ってるかと思います🧚‍♀️

まあさん

授乳してたときは
カップ付きのタンクトップを授乳ブラとして使ってたので普通にまくってあげてました😂
ワンピースなどの服は着ないようにしてました🙋

ラム

私は授乳キャミ+ポンチョケープで授乳してますよ!
ただ暑くなってきたのでケープは暑そうで今、考え中です^_^;

ととろ。

授乳服買ってないです🙆‍♀️
めくって大きい洗濯バサミで挟んでました(笑)
授乳ケープは閉塞感があり、泣いちゃってうまくいかなかったです😭

しましま

授乳室とか使うのでケープとかは使いませんでした。

授乳ストラップを使ってみたらいかがでしょうか。顎でおさえなくてすみますよ。