※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

骨盤ベルトについて質問です。家ではつけなくても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが下がって来てるのにつけると締めてしまうので避けた方がいいという記事もあります。どちらが正しいでしょうか?

今日で40週になります!骨盤ベルトについて質問です。
前までは坐骨神経痛に悩まされててずっと家にいる時もつけてたんですが今は状態も良くなり歩いても痛くないくらいになりました!たまーにお腹が重すぎて足の付け根と腰が若干痛くなるかなってくらいで、そーゆーときはお出かけの時に付けるくらいにして家ではつけないで大丈夫なんでしょうか??
Yahoo!とかで調べると赤ちゃんが下がって来てるのに骨盤ベルトをつけると締めてしまうのでつけないほうがいいなど記事によって書いてあることが違うので質問させていただきました🙏
どっちが正しいのか教えてください!

コメント

はらぺこ

トコちゃんベルトを寝る時もずっとつけていましたが予定日より早く生まれましたよ(^^)
骨盤がゆがまないので赤ちゃんが降りてきやすいと思います😊

• ちー

ちー

逆に赤ちゃんが降りて来やすくなるのでつけといたほうがいいんですね😳

• 4月22日