※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

母乳よりミルクの割合が増えたことで、大便の回数が減ったり、吐いたりすることがあります。やせることに不安を感じているようです。

3日1回のペースでしか大便をしません💦
母乳よりミルクの割合が増えたのが原因でしょうか?
また、お腹がパンパンだったり母乳・ミルク・唾液を一気に吐いたり、飲もうとしません😭
どんどんやせていくのはではないか?など不安です。

コメント

あおい

ミルクの方が便秘にはなりやすいです。
冷ました白湯を飲ませたり、綿棒浣腸とかしてみたらどうでしょうか?
あとお腹ら辺円を描いてさすってあげたり、排便を促すような体操させてあげるのもいいと思います。
排便1日1回が理想ですが、2日に1回出てれば問題ないと言われましたよ(^_^)

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます😊
    綿棒浣腸を何回もしないと大便してくれなかったです😭💦
    一時期、母乳の割合が多かったのですがミルク嫌がるようになってしまいました😞
    それでミルクの割合が逆に増えました😂

• 4月22日
  • あおい

あおい

そうなんですね💦
    砂糖水とかも効くので、よっぽど出なかったら飲ませたりしてもいいと思います。でもあまりに続くようでしたらかかりつけの小児科に診てもらうのもいいと思いますよー便秘で診てもらう人結構いるみたいです☺️🌟

• 4月22日