※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
ファッション・コスメ

ラブレットという部分にピアスをあけようか迷っています。下唇の真ん中…

ラブレットという部分にピアスをあけようか迷っています。

下唇の真ん中あたりのくぼんているところです
高校生の時からあけたくて20歳になったらあけていいと親に言われていて20歳の誕生日をすごく楽しみにしていたのですがもう子供もいて親なんだからあけたらダメと言われました。
でももう20歳になったので病院であけるのに親の承諾はいりません。
みなさんが私と同じ立場だったらどうするか
また、保育園などで口元にピアスをつけているお母さんがいたらどう思うかなどを教えてほしいです。

コメント

みゆマミーず

わたしはしませんが、自分の人生だし、自分がどうしたいかですよ。🍀

• みうるたん

みうるたん

そうですよね!ありがとうございます💗🌷

• 4月22日
ドキンちゃん

なんで口なのかなって思っちゃいます(>_<)
子供にめっちゃ引っ張られると思いますよ😂

• みうるたん

みうるたん

もう少し大きくなると引っ張られたりするんですかね、、
    ちょっと考えてみます😣
    ありがとうございます!

• 4月22日
まい4姉弟ママ

中身を知らないうちは人は見た目で判断しますよ🙄わたしも10代で産んでそのあとそりゃーすごい見た目してましたがすごい色々言われました🤣今は立派なオバチャンですw

キキララ

保育園はまだしも仕事に差し支えなければいいんじゃないですかね😊

ままま

若いなーくらいでそこまでは気にしないとは思いますよ!
20歳ならまだまだやりたいことあるだろうしいいと思いますよ!
自分でも少しは気になるということは、他の人でも気になる人はいるとは思いますけどね。

周りにそういうお母さんがいたとしても、個性的だなあ程度ですが、自分が開けたい場合は我慢します😌
私は周りにどんな人が居ようと見た目では判断しませんが、やはり見た目で判断する人もいる中で口のピアスは自分からあのお母さんは若いから〜とか悪口言われに行ってるようなものだと思います😓😓

23歳、7ヶ月の娘がいます。

最終的には本人次第だと思いますが😓

私的には子どももいるし、顔はこの先仕事をするのにも支障があるし、偏見の目もありますし「これだから若いママは…」という見た目での判断をされかねませんし、やめますね😅

ちむさん٩(Ü*)۶

ん〜ちょっと口ピはど-しても
見た目悪くなっちゃうかと思います😢💗
あと子供が引っ張ったら痛いいいい💔
子供が産まれると
色々我慢ですからね…😖💧

えーちゃんママ

ピアス可愛いですよね〜♥️
私も大好きです!

でも、5~6ヶ月になると抱っこや授乳のときに顔や髪の毛めっちゃ引っ張ってくるようになりますよ😭
せめて赤ちゃんが1歳になって、ダメとかわかるくらいまではやめた方が身のためかと。。。
引きちぎられると思います(><)

マリコン

私なら開けちゃいまーす。
今20歳って事ですよね?
若いんだから家庭に迷惑かからない程度のやりたい事ならやった方が良いですよ。

私は鼻と口に空いてますが子供関係のお出かけにはピアス入れて行きません。
自分だけで友達と出かける時に入れてます。

もし保育園で口にいれてるママみたら自分も同じだから「あぁ若いんだなぁ」って感じです。
でもピアスしてない人からしたら近寄りがたいから避けられて当然って感じですかね。

開けても良いと思うけどピアスつけてく場所やイベントをわきまえるなら良いと思います。

開けるのは自由ですが、見た目で判断されたり批判されたりするのは覚悟しとかないといけないかなと思いますよ!
私も若い頃開けてましたが、周りから色々言われましたよ😅
お子様がいるならちょっと…って思う方の方が多いですし💦

アントーナ

幼稚園に口ピつけてくるママは皆無です💦でもTPOわきまえれば自由だと思います😁

あたん

自分がしたいと思うならば開けちゃったもん勝ちですよ(*˙︶˙*)ノ゙
ただ、周りの目や批判に耐えれるならばの話ですけどね(´・ω・`)!
やっぱり、子供がいるってなると
悪い影響与えてしまうんでないか!?とか思ってしまう人はいると思いますよ😂💦
ちなみにわたしはそゆこと思いませんが
人生楽しんで、やりたいことやってる人なんだな~( ◜◡◝ )💓って思う側です😏👌

麗

開けたいなら開けますね‼︎
私も昔口元に開いてましたが中々邪魔でした笑
可愛いけど😍
そうですねー引っ張られたり触られたりすると思いますよ
うちの息子は私の唇引っ張ります💋笑

みらい

私は高校生のころ自分で開けてずっとつけてたんですが、出産して入院中に手術をする時に取ったら塞がっちゃいました💦
でも周りの方は普通に話しかけてくれましたよ!