※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
家族・旦那

ダンナの携帯代がありえない(-_-#)請求額が、2月約4万、3月約4万5千円、…

ダンナの携帯代がありえない(-_-#)
請求額が、2月約4万、3月約4万5千円、今月は7万きていました。
auで、明細には「情報料」というところが5万いくらかかかっています。
これは何??
出張中のダンナに電話して、帰ってきたらショップに行って聞いてくるとは言ってるけど、請求がきているものは払わないといけないもの。
私も育休中だし、ダンナもかなり安月給で普段からダンナの給料だけじゃいろいろな引き落とし後は生活費も全く残らない状態なのに、今月は引き落としだけで赤字(入金しておかないと足りない状態)。
なんだこれ😭

コメント

osamyu

携帯代高いですね・・・!
これから赤ちゃんにお金かけたい時に痛いですよね。。

旦那さん、携帯ゲームやって課金とかされてませんか??
課金もしやすく、今は1度に3万とか課金される方がいらっしゃるそうですよ!

  • わらびぃ

    わらびぃ

    そうなんです(>_<)
    これから夏服も買いたいし、離乳食もタダじゃないのに危機感がなさすぎます😢
    携帯ゲームはやってますが、そこまで課金はしてないと言っています💧

    • 4月22日
えびてんどん

ショップではなくても157に電話すれば何月何日にどこどこで使用したか、金額、時間教えてもらえますよ💫

  • わらびぃ

    わらびぃ

    それは知らなかったです❗でも本人じゃないと聞けないですよね💦
    出張から帰ってくるのは明日の夜なので、火曜日に自分で調べさせます😠

    • 4月22日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    契約者の名前、間柄、了承があるかどうか、4桁の暗証番号、または生年月日、確認したい電話番号が分かればおかはるさんでも聞くことが出来ますよ💡
    そのときにかんたん決済の上限設定したり、そもそも使えなくしたりも出来るので相談してみるといいですよ✨

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    暗証番号はネットワークの暗証番号ですか?
    詳しくありがとうございます😆

    • 4月22日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    契約時に決めた4桁の暗証番号です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    お手元に書類があれば確認出来ますよ💡

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    探してみます❗ありがとうございます🎶

    • 4月22日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    わからなければ生年月日で問題ないです✨

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    それは助かります‼
    「157」で発信すれば繋がりますかね??
    ゲーム課金だったら今月は小遣いなしです😠

    • 4月22日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    157にかけたらガイダンスが流れるのでそこから選択する感じですよ💡
    うちならそんなに使ってたら今月どころか半年はなしです😳笑

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    いろいろ詳しくありがとうございます😌💓
    生活にかかわることなので早急に対応したいと思います❗

    • 4月22日
ごん

うちも1回ゲーム課金で8万請求来ました!

ムカついたので名義を私に変えて、課金出来ない様にしましたよ!

  • わらびぃ

    わらびぃ

    ガチャガチャはしたけど8千円くらいと言ってます😫
    何年もゲーム課金はしてますけど、請求が3万越えることはなかったのでこの数ヶ月いきなり請求額が増えたのにびっくりしています(>_<)

    • 4月22日
ママリ

我が家もauです☺︎
有料サイトの月額料金、音楽や漫画などのダウンロード料金、有料アプリの使用料金(課金など) にかかるお金はまとめて情報料と記載されると思うのですが、課金などは全くしていないのでしょうか😥?

  • わらびぃ

    わらびぃ

    ガチャガチャはしたけど、8千円くらいとは言っています😣
    何年もゲーム課金とかマンガ購入とかしている人ですが、こんなに高額が続いたことはなかったです⤵

    • 4月22日
杏仁豆腐

auの情報料は、au簡単決済したものですよ‼
ゲームの課金やお買い物…してるんではないですかね…。

  • わらびぃ

    わらびぃ

    やっぱりその可能性が一番強いんですかね💦本人はそんなに課金してないとは言ってるんですが😅

    • 4月22日
c

確実に課金ですよね...
旦那さん、ショップに行ってくるとか分かってるくせにしらばっくれてますね。
おかはるさんの名義に変更して、旦那さんが課金できないようにかんたん決済の上限金額を設定しておいた方がいいです。

  • わらびぃ

    わらびぃ

    うちにお金がないことは常日頃から言っているので、とことん追い詰めてやります😠
    上限金額の設定とかできるんですね😲
    てゆーか、ダンナかなり年上でもう42なんですけど、子供かよって感じです(-_-#)

    • 4月22日
  • c

    c

    できますよー!元彼が課金クソ野郎だったので設定してました!
    いい大人でもやる人はやりますよね😤旦那の職場のおっさん達(独身)は課金で5万以上とか普通みたいです…もはや病気です…
    千円くらいの課金なら可愛いですが、結婚してて万を超えるとキレるだけではすまされないです😑

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    ですよね❗職場の人たちで一緒にゲームしているので、つられて課金してるのかもしれないです…
    ゲーム課金一切しない私からすると意味がわからないです😱

    • 4月22日
  • c

    c

    私もゲームに課金なんて何の価値も感じません!
    そのお金があれば、子供のことや家族で美味しいご飯食べたりお出かけしたり、有意義な事に使えるのにと思います😔

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    本当そうですよね!
    このお金があればいろんなことができるのに❗っていうケンカもう何度もしてます⤵
    最近やっとパチンコやめてほっとしてたのに次は高額課金だなんて😭

    • 4月22日
みう

かんたん決済でお支払いした物が「情報料」と記載されるみたいなのですが、課金以外でかんたん決済で買い物したとか、GBを追加で買ったとか無いですかね?

  • わらびぃ

    わらびぃ

    本人にはその高額には心当たりがないと言っていますが…わかってるんですかね😅

    • 4月22日
はるまま

我が家もauです*ˊᵕˋ*
au簡単決済の上限金額を
5000〜設定出来ますよ!
限度額に到達すると
課金が出来なくなります笑。

それか問い合わせてみるか。
私も旦那さんの携帯代が
高くて..

嫁なんですけど、
情報料を詳しく知りたいのですが?と
言ってみては?
私も、普通に聞けましたよ笑。

どこどこのゲーム会社で○○円
音楽会社で○○円と
全て読み上げてくれます笑

  • わらびぃ

    わらびぃ

    聞けるんですか⁉
    どこで聞けますか😆

    • 4月22日
  • はるまま

    はるまま

    157に電話したら
    聞けますよっ*ˊᵕˋ*

    詳しくでは
    無いのですが

    ○○会社で○○円と
    課金会社と値段を読み上げて
    くれます☆彡.。

    • 4月23日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    全然知らなかったです✨
    ありがとうございます😆💓

    • 4月23日
🐤

うわー(´•ω•`)高い💦
auは高いのでソフトバンクにしたらかなり下がりました♪ソフトバンクだと8000円代でおさまりますよ((( *´꒳`* ))課金しなければ…

  • わらびぃ

    わらびぃ

    課金ですよねぇ😥
    ゲームに大金使う意味が私には全く理解できません😭

    • 4月22日
  • 🐤

    🐤

    夫も独身時代に45万課金してました(´•ω•`)アホすぎる

    でも、そのゲーム飽きてやらなくなって
    自分の課金のアホさに気づいたみたいです💦
    たぶんチマチマ課金すると気づかないのでしょうね(´;д;`)

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    えぇー💦それはすごい😫
    職場の人たちで同じゲームをしてて、独身の人らが自由に課金してるからつられているのかもしれないです(>_<)ひどい人は月に10万以上とかしてるみたいなので😰

    • 4月22日
  • 🐤

    🐤

    夫もそうでした!会社でハマると面倒ですよね(´•ω•`)
    チャイルドロックみたいな課金する時奥様に通知行くようななにかできないですかね??

    • 4月22日
  • 🐤

    🐤

    あっ!調べたらありましたよ♪
    設定で課金するのにロックできるみたいです(*´꒳`*)ふふ〜
    もぉロックしちゃいましょう♪

    • 4月22日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    できるんですね😲✨
    やっちゃいます👊でもその前にしっかり問い詰めていじめてやります😁

    • 4月22日
のんびりママ

気になったので調べました!
ショップ行かなくても、内訳は見れそうです!
検索で「au 情報料 内訳」で調べて、検索するとauのリンクへ早く行けそうです。
で、画像内にある、「au かんたん決済の利用明細の確認をする」をクリックすると明細でましたよ!
これで、旦那さんを問い詰めてください‼️

  • わらびぃ

    わらびぃ

    わぁ~ありがとうございます😆💕
    見れないと思ってたので✨
    しっかり問い詰めます!

    • 4月22日
わらびぃ

それは助かります‼
「157」で発信すれば繋がりますかね??
もしゲーム課金だったら今月は小遣いなしです😠