※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝不足で困っています。日中も寝ないし、断乳を考えています。同じ経験のある方、眠る方法を教えてください。

毎晩毎晩夜中1時間おきに
泣いておきます
おっぱい飲めば寝るのですが
最近おっぱい中もぐずることがあり
ずっとこんな夜が続き寝不足で
イライラするし朝起きれないし
頭も痛いです。

離乳食三回食べるようになると
お腹いっぱいなって寝ると聞きましたが
うちの子は全くです…
日中もほぼ起きてて昼寝の時間は短いです…
寝る前にミルク飲ませても変わらず起きます

どうしたらいいですか?
もう毎晩毎晩毎晩嫌になります

断乳するしかないですか?
断乳したら寝るようになりますか?

10ヶ月もなるのにこんなにも
寝ないもんかと、参ってます…

同じ経験されたことある方
眠るようになった方法あれば
教えてください

コメント

みなみ

うちも、産まれてから最高でも3時間しか寝たことがなく、それも3.4回。
3カ月過ぎたら寝るよといわれ寝ず。離乳食始まったら寝るよといわれ寝ず。3回食なったら寝るよといわれ寝ず。次は、保育園に行きだしたら疲れて寝るよといわれてます❗️(笑)
が、7カ月位から、添い乳のせいか1時間~1時間半起きで、もうたまらなくなってきて、6月から復職するため、4月5日から夜間断乳しました!
朝まではまだ寝ないです😨が、2回起きるだけになりました‼️
皆には、まだ2回もといわれますが、私からしたら、全然マシです☆

  • るい

    るい

    二回だけならまだ
    いいですよね( ・ ・̥ )✨

    夜間断乳は
    泣いておきてもおっぱいは
    やらずにひたすら抱っこして
    寝かせるといいんですか😢?

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    本当に、1時間~起きるのに比べたら、2回で十分です!(笑)
    私の友達の所は、皆、夜ミルク飲ましたら朝まで起きない子と、新生児やなくなってからは、1回しか起きんって子ばかりなんで羨ましいです!
    今は起きても、トントンするか、ギューするかで授乳しないだけで、全然楽ですよ🎵
    うちは夜間断乳は、起きても朝6時までは授乳しないと決めて、ひたすらトントンと抱っこでした!
    一日目は、泣いて起きたら、トントンしてみて、ダメやから旦那と交代で抱っこしたり、お茶飲ましてみたりしましたが、往生際が悪いのか、寝るのが下手くそなのか、結局、朝5時半位まで泣き止まず寝なかったので、授乳しました!(笑)

    • 4月22日
  • るい

    るい

    私の友達の子も
    寝る子ばっかりで本当に
    羨ましいです…(´・-・`)

    今まで夜中すぐ
    おっぱい飲ませてたのに
    夜間断乳って難しいですよね…
    数日の辛抱って聞きますが
    泣き止まなくてずっと抱っこ
    してるのもイライラしそうで…

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    本当に。まさにそうでした!なので、子供も、なんでくれないの?ってなると思いますし、親も泣き止まなくて、おっぱいあげたら直ぐ寝れるのにごめんよとか。早く寝てよとイライラしたり。
    私は、ただ自分がラクしたいだけな気がしてきたと思ったりしました!(涙)

    • 4月22日
  • るい

    るい

    泣かれて寝なくて
    イライラするくらいなら
    おっぱいあげて寝せたい気持ちと
    その辛いのを乗り越えてぐっすり
    寝てくれるようになるのを待つの
    どっちがいんでしょうね…(´・-・`)

    もう何したら寝てくれるのか
    答がでなくて毎晩毎晩
    夜が来るのが嫌です

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    しょうちゃん♡さんは、添い乳ですか?
    近所の方は、一人目は添い乳のせいか頻ぱんに起きたんで、二人目はどんなにしんどくても寒くても、添い乳はせずに、座って授乳したみたいてますよ☆
    夜間断乳に抵抗があるなら、座って授乳とかしてみては?🌠

    • 4月22日
  • るい

    るい

    座って授乳してます(´>_<`)
    寝落ちするまでおっぱい
    くわえてるので長い時で
    30分同じ姿勢ですごく
    疲れます…笑

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね!じゃ、ダメですね~❗️って、毎回座ってあげてるなんて凄いです。頑張ってますね!それは、辛いです…。

    • 4月22日
  • るい

    るい

    眠くて添い乳試しては
    みたんですがうまく出来なくて
    結局座ってしてますwww

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    ハハハ😅私も、初めはそうでしたぁ!サイズが小さいのか子供に届かなくて…。(笑)コツを掴んだらだんだん出来だして。結局、それに頼ってラクした結果、でした😰
    本当にしんどくて、夜がきたら、またやって憂鬱になりますよね(涙)

    • 4月22日
  • るい

    るい

    私も小さいからうまく
    行かなかったんだと思います😂💦

    みなみさんは断乳して
    どのくらいで夜起きる回数
    減りましたか(´・-・`)?

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    うちは、3日目からでしたよ!!

    • 4月22日
  • るい

    るい

    やっぱりそのくらいですか(´・-・`)

    やってよかったですか😢💓?

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    良かったです☆
    寝かしつけは、今はゴロゴロして疲れてグズってから、トントンで寝るんで、おっぱい飲ました方が早く寝ますけど、夜間起きた時に、起きあがらなくて寝たままトントンで、寝てくれるんでラクですよ!
    自然に、自分で寝かたを覚えてくれて断乳できて、寝てくれるのが一番なんですけどね~💦

    • 4月22日
  • るい

    るい

    成功ですね(´>_<`)✨
    寝かしつけもおっぱいです…
    トントンで寝かしつけしようと
    思ってもすぐ寝返りしてお座り
    するんでなかなか難しいです😢

    自分で寝てくれたら
    本当に楽ですよね…

    • 4月22日
  • みなみ

    みなみ

    一応、成功ですかね?まだ、朝まででは無いので、途中ですけど。(笑)
    うちも、夜間断乳するまでは、おっぱいで寝落ちでしたよ!夜間断乳してから、リビングで寝る前に飲まして布団に行ってます!
    もうお布団ではあげないように☆
    初めは、寝たふりしても、体によじ登ったり、顔を叩いてきたり、舐めてきたりメチャクチャされましたが、1週間位でした!

    • 4月22日