※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

育休中で収入に不安あり。節約したい。専業or共働き、お小遣い制、貯金額について参考にしたいです。

結婚、出産して、いま自分の貯金てみなさんいくらくらいありますか?

いま育休中ですが、手当てが出ていて+夫の給与でなんとか生活してますが…

去年 結婚式、新婚旅行、でお金は使い…出産でさらになくなり、でも平日乳児と2人っきりでちょっとお出かけしたら、スタバとかいっちゃって、、、そしたらお金使っちゃうし、今後どんどん不安になります💦節約しなきゃ…

①専業主婦or共働き
②お小遣い制or財布分けてる
③自分の貯金いくら

参考にさせてください❗
よろしくお願いします😊

コメント

sooooooo

①専業主婦
②お小遣い制
③50万円くらいです😭

みかん

①共働き
②お小遣い制(夫3万、私1万→育休中で0)
③独身の時のお金は夫が知ってるのは200万くらいかな?実際は1800万くらいです。資産運用してるので変動ありますが。
でも家の預金は100万くらいしかないです😅

エイヤ

①専業主婦
②お小遣い制(夫婦ともに1.5万円)
③旦那が知ってる私の貯金50万
旦那が知らない私の貯金100万

知らない方は働いてるときから誰にも内緒貯金してたやつで
50万のほうが結婚してからちょこっとずつ頑張って貯めたほうです😂

今は子供が生まれて月々何百円の貯金を貯金箱にしてます笑

花子

共働きです。
家計は握ってます。
旦那さんはお小遣い‼️
私の稼ぎは私の自由‼️

結婚前は年間100万くらい貯金増えてましたが
全く増えなくなりました、、、
劇的に減ってもいないですが、、、

産後1ヶ月半で復帰したので‼️
私無駄使いしないタイプかもしれません‼️

はっぱ

➀育休中です
➁財布分けてる。
分けてるといっても今は育休中なので食費光熱費は私の給付金から、そのうちお小遣い1万、残り銀行へ。
旦那は家賃、貯金、お小遣い3万くらいその他諸々であんまり残ってません😅
足りない場合などは旦那からお小遣いもらったりしてるのでお互いなんとなく把握はしてます😊
➂自分だけの貯金は250万旦那も全部知ってます^_^

ザト

①共働き
②お小遣い制
③300万ほど
私のお金は毎月の生活費の約55%、家のローン&繰り上げ返済や新車の頭金(数百万)、結婚式、新婚旅行などは半分ずつ、という感じで使っているので、共働きでも私の負担が多く、赤字になる月があり毎月増えるものではないですが、ボーナスがあるのでそれでなんとかなってますw

ポケ

①共働き
②お小遣い制
③1000万くらいです。

結婚式と旅行は結婚式までの半年間で貯めたお金からだしました。自分の貯金は基本崩さず、投資などで少しずつ増やしています。

るったん

①専業主婦
②お小遣い制
③70万くらいしかないです
お金いくらあっても足りないですよね…

めめ

①共働き、②お小遣い制
③家庭の貯金はありますが、自分の貯金は無いです😅お小遣い2万をやりくりして自分の欲しい物はそこから買います!

るみ

育休中で共働きです^ ^
お小遣い制で財布一緒です^ ^
200万
です^ ^
去年車買ったので貯金少ないです😭

K

①共働き
②財布は同じで、決まったお小遣いはないのでほしいものがあればお互い相談して買います。
③結婚した時に貯金は合算したので自分の貯金というものは一円もありません😂

ミッチー

①共働き
②財布別
③共通の貯金自体がないです。
独身のときの貯金は100万。
結婚してからの貯金は300~400万くらい。
8月から産休予定なので、ボーナス貯めておきたいですが、産休育休中に大がかりに家の片付けやってしまいたいので、散財する予定です(笑)

はじめてのママリ🔰

1 専業主婦
2 主人がお小遣い制。お金は全て私が管理していて好きなだけ使っていいと言われています。
3 200万円と自分個人の貯金は30万円です(^_^)自分個人の貯金は旦那は知りません

りーちゃん

①共働きですが6月から産休入る予定
②おこづかい制(旦那のみ)
③旦那に内緒にしてる独身時代の貯金が数百万

③があるので少し気持ち的には楽かもしれませんが、旦那には内緒にしてるので車の購入ときに内緒で立て替えや、いざなんかあったときにと思いほとんど手を付けず、子供とお出掛けするときなどは自由に使ってストレス溜めたくないので50万円ほどは使ってもいいと決めて下ろして使ってます😊

☆まめお☆

①共働き
②主人はお小遣い制、私は自由
③資産運用100万 口座預金20万

私の口座の中身を主人は知りません!
私の給与は、家計貯蓄なので自身の口座へはあまり入れていません!

ワンタン麺

①共働き
②お小遣い制
③夫婦共に月2万のお小遣い、私は好きなものや服、化粧品を買ったら消えてしまって貯金はほぼ有りません。

代わりに家計の貯金はメイン口座と別の銀行口座の2カ所に分けて貯蓄頑張ってます。

もも

①育休中
②お互い自由です
③130万くらい

働き始めて半年で産前産後休暇入ったので貯金全然ないです笑
家のことはほぼ旦那さんのお金で払ったりしてます!

himayu

①共働き
②お小遣い制ですが、主人のみで私はもらってません(;´∀`)
③独身時代の貯金も結婚式やらなんやらで使って40万ほどです😥
結婚してからはお互い個人の貯金はなく二人の貯金として貯めてます。
独身時代しっかり貯められてる方尊敬します!

まな

まだ出産してないですが。。。

①共働きで産休中です!
②夫お小遣い制で、管理は私がしています!
③結婚してから全部家庭の貯蓄として考えてるので、自分自身の貯金はありません!

うちも昨年結婚式、新婚旅行、保険加入、車購入、妊娠中の入院で現在に至るため、お金がピューピュー飛んでいっています。笑
不安な気持ちわかります(>_<)
心がけているのは無理のない節約、貯金は投資で運用しています!

あきままら

①専業主婦
②お小遣い制
③独身時代の現金資産は100万円程。
他に株や投資信託などがあるので数百万円程。
以前夫に金額を報告しましたが、夫は覚えてないようです。夫は、基本、私のお金は宛てにしてません。

ママリ🔰

①共働き
②旦那のみ小遣い制(笑)
③私個人は約800万、別途夫婦の貯金は約400万です

SAKURA

①共働き
②財布分けている
③350万くらい

夫婦での貯金は65万くらいしかなくて、家族での外食とかは2人のお金から出しますが、子供と2人でスタバ行ったりしたら私のお金から出してます。

私もお金貯めたい!
40なるまでに1000万目標に密かに貯めてます。笑

rara

みなさん、詳細コメントいただきありがとうございました😊✨
参考にさせていただき、わたしも貯金頑張りたいと思います😃
息抜きご褒美もたまにしつつで☺️