※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

はしかが心配で外出が憂鬱です。生後3ヶ月で予防接種ができないので、ゴールデンウィークはどう過ごすか、千葉県在住の方のショッピングモールへの外出について知りたいです。

はしかが怖くて、外出がなんだか憂鬱になってしまいます💦考えすぎなのかもしれないのですが、まだ生後3ヶ月なので、予防接種もできません😢千葉県にお住いの方は、ゴールデンウィークどう過ごされますか?また、普通にララポート などのショッピングモールへ行ったりしていますか??

コメント

nakamari

先日予防接種の際、医師に麻疹の相談したら、生後6ヶ月までは母体の抗体あれば影響受けてるから大丈夫と言われましたよ!
6ヶ月以降11ヶ月未満は予防接種も出来ないし気をつけてと言われました。
都内在住なのですが、上野動物園、池袋サンシャイン水族館など出かけてます😊
GWは北海道に帰省しますよ。
ただ、飛行機は気をつけてと言われました。

• m

m

ありがとうございます😊
    妊娠前風疹の予防接種したんですが、抗体ないって言われたので
    麻疹も多分抗体ないんじゃないかと思ってて😢😢そうすると、赤ちゃんも抗体ないですよね💦
    ゴールデンウィーク実家に帰ろうと思ってたんですが迷いはじめました( ; ; )

• 4月22日
まめ

同じく不安で、病院行ったときに看護師さんに聞きました!

はしかの予防接種までどこも出掛けないのは無理だから、外出は控えなくていいけど、人が多すぎるところは避けた方がいいとのことでした🤔

GWはどこも混んでますからね…
都内ですが、ショッピングモールは激混みなので大きめの公園位しか行かない予定です。
赤ちゃんも私も疲れちゃうので😥

• m

m

ありがとうございます😊
    まめさん自身は麻疹の抗体はあるんですか?😢
    実家の方が人混み少ないので、実家に帰ろうと思っていたのですが
    電車が不安で、、💦

• 4月22日
  • まめ

まめ

私の抗体は数値ギリギリなんです…。
    出産してから打とうとは思ってたんですが、まだ打ってなくて💦
    自分の予防接種は来週いく予定です!助成がある地域なので、活用します。

電車怖いですよね…飛沫、空気、接触感染しちゃうので、
    咳する人とかいるとイライラします笑

• 4月22日
  • m

m

そうなんですね😢授乳中でも予防接種して問題はないんですかね?💦

わかります( ; ; )敏感になってしまいます💦

• 4月22日
  • まめ

まめ

授乳中でも大丈夫だそうです!
    20代〜40代?は1回小さい時の予防接種だけだから、免疫弱くなってる人多いらしいです💦
    2人目考えてるなら、というか考えてなくても打った方がよさそうです😅

• 4月22日
  • m

m

そうなんですね😳💓授乳中だと何かと不安で💦ありがとうございます!わたしも来週打てる病院を探そうと思います!

• 4月22日

千葉県に住んでます!
GWは祖父がいる東北に新幹線で行く予定ですが、正直すごく不安です😨💦
東京駅の人混みに行きたくないなぁ・・・と。でももう切符もとってしまっているし、何より祖父母たちが楽しみにしてくれているので行くしかない感じです💦
私は麻疹の予防接種は赤ちゃんのときに1度しか受けていないので恐らく子供には免疫ないです・・・

本当にせっかくのGW、心配ばかりで嫌になりますね😭

• m

m

ありがとうございます😊

同じ千葉県民ですね!まだ千葉で流行ってなくても、成田空港とかディズニーあるし流行りそうでこわいです( ; ; )わたしも実家帰るとき東京駅経由なので、帰るか迷っていて( ; ; )

• 4月22日
ぽぽぽん

同じく千葉です(>_<)
私はmrワクチン3回今まで打ってますが麻疹も風疹も抗体がなく、5ヶ月の息子ももちろん抗体がありません。気休めで私だけ来週mrワクチン接種しますが…
茨城でも1名麻疹罹患者報告されていますよね(*_*)
私は茨城近い千葉なのでヒヤヒヤです(>_<)
近所のスーパーでウロウロするのが散歩コースに入っていたのにそれですら躊躇して、必要なものをささっと買って家にこもってます💦
最近デパートデビューもしたのにこんな事態で行けず💔
おととい保健師さんに会う機会があり聞いたところやはり、人混みには行っちゃダメ!と💧
支援センターも免疫のない0歳児ばかりなので行くのためらってます💔
GWどころか毎日こそこそと暮らしてます😓ストレスたまります〜😭
仙台でも感染者が出ていて、羽生くんのパレードがあると聞き遠くに住んでるのに私がピリピリしてます(*_*)笑
私の愚痴になってしまいましたが💔あちこち行かないが吉ですよね〜

• m

m

ありがとうございます😊
    わたしは実家が茨城寄りなのですが、実家に帰るか迷っています😢😢

わかります( ; ; )やっと少しずつ外に出られるようになったのに、、と思っちゃいます😭😭

• 4月22日

同じく不安でかなり検索魔です笑
イオンとか大丈夫かなとか考えすぎて
家で引きこもり状態です笑
ピークがいつまでなのかも分からずで
困ってます(=_=)

• m

m

ありがとうございます😊

不安になりますよね( ; ; )もう少しニュースやってほしいです、、💦

• 4月22日

私も不安なので人混みには行きません。
車で2hの距離に実家と義実家があるので、そこで過ごします。

• m

m

ありがとうございます😊

わたしも実家で過ごしたいのですが、電車を利用しないといけないので迷っています😢

• 4月22日