※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

1歳の娘が鼻水と症状が出ています。病院で診てもらうべきか心配です。小児科で見てもらえるでしょうか?

1歳になったばかりの娘が一昨日から鼻水が止まらなくて寝ている間も苦しいみたいで何回も起きます😰鼻拭くのも吸引も嫌がり泣いてさらに鼻水ダラダラ😅でも熱はなく機嫌もそこまで悪くないです。
昨日は透明でサラサラな鼻水から黄色に変わり咳とくしゃみの症状がでて、お風呂上がりに身体を見たら上半身だけ小さく細かい発疹のようなものができていました💦
食欲もあり熱もないので大丈夫かなと思ったのですが、やっぱり寝ている間は鼻水で苦しそうで見ているこっちも辛いので今日病院で見てもらおうと思いますが小児科で見てもらえば大丈夫でしょうか😔??

コメント

あかさん

同じ月齢で、同じ症状です!
私は小児科にいってお薬をもらい、鼻水吸引をしてもらいました!
家でも鼻水とってはやっていたのですが、やはり機械でやるのは違いびっくりするほど鼻水がとれました!

圭

熱や咳など他の風邪症状がなく鼻がメインなら耳鼻科に行きます!
他の病気を貰うのも嫌だ私の周りの小児科は吸引やネブライザーなどを扱ってるところがないので✋

ママ

私の子供は、最初鼻水の透明だったけど、だんだん黄色になってきて、熱も出てます。最近小児科に行って薬をもらました

ここ

うちも鼻水がすごくて、咳やくしゃみも出ています。耳鼻科に通っています。薬剤師さんが、こういう時は耳鼻科の方がいいのよ。子どもは耳にくるからね〜と言っていました。毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらっています。なかなか治りにくいけど頑張りましょう〜と言われています。