※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

来週旦那と旅行へ行きます。少しでもメイクを素早く済ませたいのですが…

来週旦那と旅行へ行きます。少しでもメイクを素早く済ませたいのですがマツエクをすると楽だと聞きました。
やったことある方どうですか?
確かに楽にはなりそうだし目がぱっちり見えるかもしれませんがまつげに気を使わないといけないですよね?顔を洗うときとかどうしたらいんでしょうか?

コメント

あいこ

確かに楽ですが、
私は化粧落とす時、オイル派なので
確かオイルで落としてはいけなかったはずですね。シートで落とすよう言われたような…
なので、1回やって取れるまで終了😅

マツエクは自然と取れちゃっていくので、メンテも必要なってきますよ😊

はな

海外旅行を機にマツエクデビューをした者です😊
目の形によってマツエクの長さ、カール、太さのバランスが違ってくるので施術前に担当者に相談して決めました!

初めは取れにくくて扱いやすいJカール、ブラックコーティングでしてもらいました。
ブラックコーティングでマスカラしているようにツヤツヤで更に耐久性も良くなりました👌🏻✨

定期的(私は半月に1回)にメンテに行くとずっとキレイに、まつげ美容液も使うとまつげも細くなりにくいのでおすすめです💓

余談ですが、
妊娠初期にマツエクに行くと、担当者から「生理中ですか?ホルモンバランス崩していますか?」と聞かれました😳
まつげの状態だけで分かるものなのですね!今はマツエクお休み中です😂

chococo

マツエクすると確かに楽です!スッピンでも目ぱっちり見えるし。
顔洗うときはゴシゴシしないように気をつけて洗わないといけないです。
うつ伏せで寝たら枕にあたって取れちゃうのでそれも気をつけてました。
ただ、私はマツエク取った時に自まつ毛までごっそり無くなってしまっていたので、もぅマツエクはやらないです……

  • さくら

    さくら

    話を聞いて、私も合わないかなと感じました。普段でもまつげが抜けやすいほうで、洗顔などに気をつかって洗うなどもわたしにはストレスになりそうです。定期的にメンテもする予定はないのでやはりやめようと思いました。

    • 4月22日
ゆず

わたしには合いませんでした😣
たしかにマツエクしてればメイクは楽ですが、上手く洗顔できないし、さらにものもらいにもなってしまって💦
何回も付けて慣れれば大丈夫なのかもしれませんが😅

deleted user

メイク時間は短縮されるので確かに楽です。
洗うときは、マツエクでも使えるリキッド状のクレンジング使ってました。擦ってはいけないので多少気を使います。シャワーも直接当ててはいけないですし。目がかゆくても擦れない…まつげをコームでとかしたり、意外とメンテ必要です。

でも、目元が変わると気分も上がります✨そんなメンテも面倒だと思わないくらい満足度がある人は、マツエク続けてるんだと思います!
私は…2回で終わりました(笑)

ゆりちん

すごく楽になっていいですよ😊
マスカラがいらないのはもちろん、本数にもよりますがアイラインもひかなくて済むし(むしろお店からはアイラインはひかない方が長持ちすると言われます。落とすときにどうしてもマツエクに負担がかかるので)
顔を洗う時はゴシゴシさえしなければ大丈夫です🙆‍♀️
あとクレンジングはマツエクでも大丈夫なものを買う方がいいですかね😊

みー

アイライン引かなければメイクするのも落とす時もシートで取って軽く洗顔で済むので楽です☺️確かオイルクレンジングはダメだったような?旅行のみならすごく楽だと思います!でも1回すると楽すぎて離れられなくなってお金かかるようになります😢😂私は下まつげもエクステ付けた際、目にしみて痛かったです!2週間くらいで全部取れちゃいました!

みい

マツエクサロン勤務の者です。

マツエクがメイクオフのときにオイルNGなのは一昔前の話で今のマツエク付ける為のグルーはオイルくらいでは溶けませんので
オイルで優しく落とせば良いので全然問題ないです〜〜(^○^)

オイルNG
と言っているサロンは
まだ情報が古いだけだと思いますので
普通にオイルで大丈夫です🙆‍♀️

ぴっぴ

マツエク好きですが、私はちょっとでもバラつきが出てしまうと気になってしまうので向きませんでした😢
2週間に1回メンテに行きたいのでお金がかかり...💦
まつ毛パーマ派です😊

かおる

私の病院では、妊婦の時期はもろもろあるのですが、その中にマツエクしないようにと禁止事項がありました!
もしもの場合の衛生面らしいですー