※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断で予想と実際の結果が違い、新しい色味に驚き。今後のヘアカラーやメイク、服選びが楽しみ。他の方の経験を知りたいです。

パーソナルカラー診断受けました!!

結果、簡易自己診断ではブルベ冬❄️だと思っていたのに、実際はイエベ春🌸でした!

なんかもう色味真逆すぎて衝撃でした🤣
(そもそも地毛も瞳の色も自分では真っ黒だと思ってたのですが、全然黒くないです!と言われたのが衝撃でした)

強いていうなら私が顔タイプがエレガントなので、落ち着いた暗い色が全く似合わないわけではないけど、本来なら得意な色味じゃないとのことで、メイクポーチやクローゼットの中身総入れ替えしないと使うものないくらいの勢いで、真逆行ってました😇

なんかどうせ私には似合わないしって思ってたら色味を似合うって言われて嬉しすぎて、これからヘアカラーしたり、コスメや服買ったりするの楽しみすぎます🥰

診断受けたことある方、自分の予想(ネットなどの簡易診断)と実際の結果どうでしたか??

コメント

えだちゃん🔰

私自身学生時代パーソナルカラーを習っており、春よりの冬でした☺️

なので同じ感じですね︎👍🏻 ̖́-

真逆だと思われがちですが、春と冬は共通点があり、くすみカラーは顔がくすんだりシミそばかすが目立ったりします!

なので私はくすみカラーは顔周りは避けて、パンツやアクセサリーに入れるようにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ


    真逆でもないんですね!

    私クローゼットの中が、ブラック、ホワイト(真っ白)、ネイビー、グレー、ブルーグリーン、マゼンタみたいな感じで、メイクも粉がラベンダーで、口紅やチークがローズ系とかで終わってました😇

    勘違いしすぎてて、そりゃあもってるもので何やってもしっくりこないよなぁと笑うしかなかったです😂

    私とにかく暗い色を顔まわりに持ってくるとものすごく顔の影が濃くでてしまいお疲れ感半端なかったり、寒色系をもってくると青ざめて血色悪く見えるというが診断ではっきりわかったので、これからなるべくトップスは暖色系で行こう!と思いました☺️

    • 4月26日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    ただ例外もあるらしく、私たちのようなパーソナルカラーの人でもくすみピンクが似合うとか、色によって当ててみないと分からないそうです☺️
    なのであまりパーソナルカラーにとらわれず、好きな色を着て大丈夫だと思います!

    メイク道具もローズ系であればお似合いだ思いますよ☺️
    蛍光ピンクや、グレーのリップはあまり似合わないかもしれません😭

    今まで持っているコスメに少しオレンジのチークやアイシャドウを混ぜてみるだけでも印象変わるのでオススメです🧡

    • 4月26日
ママリン

私もイエベ春です🌸
子供顔で本当に春っぽい色しか似合わないので、やっぱりなーて感じでした😂

  • ママリ

    ママリ


    似合うがご自身でわかって羨ましいです🥹

    私は似合わないはわかるけど、これ似合う!って自分ではわからなくて🤦‍♀️

    顔タイプに引っ張られすぎて、ずーっと勘違いしてました😳

    子供顔さんは顔タイプ的にも明るい色似合いますし、イレギュラー要因がないのでスプリングさんは自覚しやすいんですかね☺️🌸

    • 4月26日
🍭

診断3回しましたが全部のシーズン言われて混乱中です。笑

1人目秋冬
2人目秋冬
3人目春夏

でした!
全部プロでインスタとか結構あげたりしてる方です😭

自分の予想は秋かなーと思ってますが本当のところわかりません笑

  • ママリ

    ママリ


    えーー😂
    全部やばいですね😇

    ちなみに複数回診断受けたということは1回目の診断で何か納得いかなかったということなんでしょうか?🤔

    • 4月27日
  • 🍭

    🍭


    なんか変わってる気がする…って思ったのと、
    知り合いが始めたのでやってみた感じです🥺

    • 4月27日