※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
ココロ・悩み

慢性副鼻腔炎で手術経験者、手術内容や再発について教えてください。

慢性副鼻腔炎で手術した方、おられませんか?
半年に一回くらい膿がたまって頭痛がして、耳鼻科に行って処置してもらって、薬を飲んで治まる、というのを、5年くらい繰り返しています。それで手術を考えているのですが、実際にされた方に、どんな手術か、その後は再発しないかなど、詳しくお話を聞きたいです😣
よろしくお願いします。

コメント

マイコ

私がしたわけではないんですが、妊娠中、3ヶ月切迫で入院してて、産科と耳鼻科の混合病棟の大部屋だったので、副鼻腔炎で手術した人3人見ました!
全身麻酔なのか部分麻酔なのかはわからないですが、手術室からは2時間ぐらいで帰ってきて、半日足にポンプつけてたので足の方まで麻酔効いてたんだと思います。
てことはおしっこの管も入れてますね。
手術した人が毎回看護師が、「手術の後、けっこうな量の出血があってずっと口の方に流れてくると思うけど、飲み込んだら吐いちゃう人もいるからその都度吐き出してね」って言ってました。
術後数時間はずっと咳したりむせこんだりしてて、しょっちゅうぺってティッシュに血まじりのつばを吐いてました。
ティッシュ頭元に置いてビニール袋をベットの柵に吊ってたみたいです。
一晩は本当にしんどそうで皆さん寝れないみたいでした。
2日目の夜にはだいぶ出血おさまってました。
人のことなのにめっちゃ音とか声聞いて観察してました(笑)

• すきやき

すきやき

詳しくありがとうございます!
    けっこう大きな手術ですね💦術後もかなりしんどそう…
    副鼻腔炎、つらいんですが、正直死ぬもんでもないし、そこまでの手術だと思うとなかなか決断できないです…😢

• 4月22日
  • マイコ

マイコ

入院は1週間前後ぐらいかな?って感じでした!
    まぁ私が経験したわけではないんですが(笑)
    その1週間で終わると思えば…
    でも手術はイヤですよね😅
    お大事に…!!

• 4月22日
  • すきやき

すきやき

手術ってこわいですよね💦
    情報ありがとうございました‼️

• 4月22日