※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、ミルクを飲まなくなり泣くようになった。体調は微熱で元気。風邪か甘えぐずりかわからず悩んでいます。

2回目の予防接種の後初めて熱が出ました。
予防接種の後に37.6度、昨日は36.9〜37.2度、今寝かしつけした時は37度でした。
熱が出る旨などはわかっていましたが、なぜか今までがぶ飲みしていたミルクを急に嫌がって泣くようになりました。しかもなんか声も掠れて泣くようになりました。

お風呂前30分前にミルクを飲ませてからぬるめのお風呂に入っている途中と上がってから少量ミルクを吐き戻していたので体調が悪いのかと思いきや、熱も微熱程度で本人もケロリとしていて…

それに予防接種前まではだいたい母乳を飲ませてからミルクをあげると飲みきるのですが、嫌がって泣きわめくときも昨日今日であり不思議です。

元々母乳の出がよくなく、ほぼ完全ミルク寄りの混合です。

知恵がついてきて甘えぐずりの一過性のものなのか、体調が悪いからなのかさっぱりです。
風邪をちょうどひきはじめとかなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5度まで平熱ですよ~
でも予防接種をしているので、いつもと違うのは確かです。

お風呂の前にはミルク飲ませたら吐きます😣
入った後にたんまり飲まして上げてください!

• れいちゃん

れいちゃん

りえさんお答えいただきありがとうございます✨
    普段は36.1〜36.5度なので少し熱が高めかな?と思いました💦
    しかもギャン泣きですし…

お風呂の前にミルクも飲ませて30分くらいたってからだいたい毎日入れてました💦そうじゃないとお風呂中にお腹空いたと暴れて落としかけたことがあったので🤭

今は急にミルクを飲まなくなった原因の方が疑問です😂

• 4月22日
みーまま

予防接種は菌を入れているので、体の中で少なくとも抗体作るために戦っているので
体温高めになると思います!

あと注射の痛みとかでちょっと怖くて些細なことで泣いてしまったりするのでないかなー?と思います😫
今でも昼間に遊び過ぎたりすると夜泣いて起きたりするので、生後3ヶ月くらいならそろそろ強い刺激を思い出し泣いているのかもしれないですね😫

吐くのもマーライオンみたいに何度も吐いて飲まないしグッタリしているとかだと病院に連れて行ってあげた方が良いかもしれませんね!
最近また暑いので水分は大事なので💦

• れいちゃん

れいちゃん

お答えいただきありがとうございます😊

注射後の不機嫌は凄まじかったです💦
    夜中も夢の中で毎回寝ながら泣いてます笑

吐くのは少量吐きなので逆上せたかゲップが詰まってただけかな?と思いたいです😅

• 4月22日