※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お出かけ

妊娠11週目です。妊娠前に安室ちゃんのライブとフェスのチケットを買い…

妊娠11週目です。
妊娠前に安室ちゃんのライブとフェスのチケットを買いました。
麻疹が流行り出してきて小さい時に麻疹やってるので抗体は持っていると思いますがライブとかでの大勢いるなかに行くのはやめたほうがいいですか。。。
ちなみに5月にイベントがあります。

コメント

らんらん

抗体はなくなる人もいますし、予防接種しても抗体つかない人もいるのでちゃんと抗体があるのか調べたほうが安心だと思います!麻疹の感染力はすごいみたいです😫😫

• くろ

くろ

抗体はこの間の採血で調べたので結果を聞いてみます!抗体あればマスクをして行こうと思いますが帰りのラッシュを考えるとアンコール聞かないで帰ろうかなと考えてます。

• 4月22日
末っ子

わたしもその週数くらいにライブ行きました😊
何かあったとしても自己責任なので気をつけてください😂のちの検査で麻疹の抗体持ってましたが、三日麻疹の抗体はもってなくてもしかかってたらと冷や汗かきました😭

• くろ

くろ

そうですね、自己責任ですよね。
    フェスは外人もきっと来ると思うので少し怖い感じもありますが人がそんないない遠くの方で参戦したいと思います。

• 4月22日
るか

抗体は10年持たないですよ😅

でも安室ちゃんのライブ行きたいですよね。。ほかのアーティストさんと違って譲れないですよね。。

1番大切なのはお腹の赤ちゃんです(><)もうそれしか言えません‪‪💦‬
でも私だったら行っちゃうかもです

• くろ

くろ

最後のライブですからね、体調みながら行きたいと思います。ライブ中はなるべく座ってみようかと思います。

• 4月22日
げーまー

わたしは、行きませんでした。
わたしより予定日が遅い子が
わたしが行きたかったライブに行って
次の日産まれてました。
6ヶ月ぐらいですかね…
座れるなら、マスクして、行くかも
しれないですが。
安室ちゃん、引退しますもんね😭

• くろ

くろ

世代でしたので安室ちゃんのライブ友達と行こうて妊娠発覚前から決めてたのですごく悩みますが行こうと思います。そゆリスクも頭に入れといてですよね。

• 4月22日
こってぃ

11週目だと、初期の検査の結果が出てませんか?それで麻疹の抗体があるか分かるかと思います。
抗体があれば私なら行きます。産まれたら遊べないですよ〜

• くろ

くろ

そうですね、まずは抗体検査の結果聞いてからにします。明日電話して何時頃結果聞けるか聞いてみます。
    当日はマスク着用、トイレの後は手洗いうがいをしていこうかと。。

• 4月22日

抗体検査の結果を見てから判断します! 検査しないと分かんないですよ!小さい時のはもう抗体無いと思います。。

• くろ

くろ

そうですよね、小さい時に麻疹かかったから大丈夫ていうもんじゃないですもんね。結果聞いてみます!

• 4月22日
ぽこちゃん

私も同じ週数で5月に安室ちゃんのライブ行く予定でしたが、人混みの中を歩いたり満員電車に乗るのが怖くてライブは諦めました。そのかわりライブDVDを買おうと思っています!

• くろ

くろ

私も帰りの満員電車恐れてました。最後の曲は最後まで聴きたいところですが1番だけ聞いて帰ろうかなと思います。

• 4月22日
りな

わたしも今日から一卵性の双子を妊娠して11週目です。
5月のライブに参加予定ですが、人混み…不安がありますよね。
優先席のようなものがあれば利用させていただければな😣と思い、チケットボードへメールで問い合わせいますが、一向に返信が無いのでわたしも迷っています(´._.`)

• くろ

くろ

双子!!楽しみですね😊
    優先席はどうなんでしょうね?車椅子の方の席はみたことあったよーなでしたが。。人混みと満員電車は少し心配になひます。

• 4月22日
MYMY

私は既に妊娠後期ですが、安室ちゃんのLIVE5月に行きます!!私は車で行くので移動中に人に接触することはないと思いますが麻疹流行ってるみたいですね…LIVE会場の中ではマスクしようとおもいます😅

• くろ

くろ

車あれば行きも帰りもいいですね😊私は電車なので帰りは最後の曲を1番だけ聞いて帰ろうかと思ってます。それかタクシーかなぁ?出費多くなりますが楽に帰りたいものです。

• 4月22日
  • MYMY

MYMY

セトリを確認して最後の曲は
    1番だけ聞いて帰るのは正解だと思います🙆‍♀️
    みんなと同じタイミングで帰ると、
    本当に押しつぶされます(笑)
    外に出るまでもかなり時間かかりますし、
    駅も入場規制がかかったりするので…
    帰りはきっと疲れるので贅沢して
    タクシーで帰るのもありだと思います!
    妊婦でなければ逆にそんな贅沢できないので(笑)
    せっかくなのでお互い楽しみましょう😊♪

• 4月23日
  • くろ

くろ

タクシーも妊婦割引みたいなの欲しいですよね😊わら
    確かに、規制かかっちゃうとなかなか出れないし電車ラッシュに当たっちゃいますもんね💦
    楽しみましょうね😊‼️

• 4月23日
ゆんゆん

他の方のコメントも見ましたが、麻疹は、マスクも意味ないですよ!!空気感染します😫
体育館に一人いただけで、周りは感染してしまうそうです😭
もし流産や早産になってしまったらと思うと、行かない方がいいと思います。
行っても楽しめないか、帰ってきてから不安でしかないと思いますよ(/ _ ; )
行きたい気持ちはわかりますが(/ _ ; )

• くろ

くろ

そうなんですよね、マスクは関係ないみたいですね。まずは抗体があるか確認してなければライブ行きませんがあれば行こうかなって思います。

• 4月23日
TAMAKO

私も同じ週数ですが、安室ちゃんのLIVEには行こうかと思っています。
座って楽しむことになるとは思いますけど、やっぱりLAST LIVEには行きたい!w
ただ電車の混み具合とかもあるので、車で行こうか悩み中です…💦
駐車場に停められるのかもわからないので。
お互い無理なく楽しめるといいですねー🎶

• くろ

くろ

同じ週数ですね😊
    麻疹の抗体はありましたか?
    あー駐車場混みそうですね💦
    他のところでも料金高そうですよね。

• 4月23日
  • TAMAKO

TAMAKO

風疹は昨年予防接種をしたので、抗体はあるようなのですが、麻疹は妊婦健診の血液検査の項目になかったようで…詳しく調べていないのです💦
    幼少期に予防接種はしたと思うのですが、もう抗体がないかもですよね…😓
    マスクは意味がないかもしれませんが、少しでも防げればなーとは思っています。

• 4月23日
  • くろ

くろ

ちょっとわかりずらいですよね。私も風疹とおたふくあるのに麻疹ないのか?って思いました。わら
    場所によるかもですが3〜5日くらいで結果出るみたいなのでもし気になるなら検査してもいいかもしれません。

• 4月23日