※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

最近股関節が痛くて寝返りが辛いです。骨盤ベルトについて教えてください。産後も使えるものと妊婦用、どちらが良いでしょうか?

こんばんは!
夜分にすみません。
今30週なのですが、最近、股関節が痛くて寝返りうつのも痛いです。。みなさん、やはり、骨盤ベルトしてましたか?骨盤ベルトする場合、産後も使えるやつと、妊婦用とどちらを使ってましたか??
お時間ある方教えてください⑅︎◡̈︎*

コメント

安定期から産後3ヶ月までトコちゃんベルトしてました☺️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!
    やはりしてる方が楽ですか?

• 4月22日

退会ユーザー

1人目のとき適当にしてたら産後に坐骨神経痛がひどくて、朝起きて立てないこととかあって💦2人目はできるだけつけてるとそんなことはなかったです☺️最近股関節痛と仙骨痛があるので、またつけてます😂愛用しすぎて2本目で、大活躍です☺️❤️

• 4月22日
いちご

両方つかえるやつでトコちゃんベルトにしました!産院とかでも売ってたりするのでオススメですよ!
それないと生活できませんでした(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

トコちゃんベルトっていう商品名ですか?
    筋肉痛みたいな感じで続いてて辛いです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )ありがとうございます!

• 4月22日
  • いちご

いちご

そうです!
    ネットでもトコちゃんベルトって検索するとでてきますよ!

• 4月22日
チージー

私は何もしてません。(-_-)
した方がいいみたいですね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そーなんですね!まだ何も症状ないですか??

• 4月22日
  • チージー

チージー

今安静中なのですが、仕事行ってるころから何もしてなくて今さらするのもなぁ〜という感じです。
    とくに症状なしです。

• 4月22日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

安静中なんですか?大丈夫ですか?
    何もないならいいのかもですね!
    ゆっくり休んでください⑅︎◡̈︎*

• 4月22日
  • チージー

チージー

ありがとうございます!

• 4月22日
くー

私も妊娠後期に入ったあたりから恥骨痛に悩まされました。今でも痛みます…。
寝返りつらいですよね。
私は途中から面倒でベルトつけていなかったのですが、やはりつけていた方が良いようです。体重がグッと増えて、負荷がかかった時期から痛みだしました。
産前産後使えるタイプをいただいたので、それを使っています。産後5ヶ月になりますが、今も使用中です。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

恥骨痛も痛そうですよね!友達が痛いと嘆いてました(o_o)
    産後も必要なんですね!買ってみます!!、

• 4月22日
ちゃんかほ

私は金銭的にケチって産前のベルト買いましたが腰のところがしっかりしてるのがいいですね。ただ余裕があるなら産前産後のもあった方がいいと少し後悔しました。自分に合う合わないがあると思うので試着あれば試してみるのがいいかと思います!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そーなんですよ!一応見に行ったのですが思いのほか高いし、産前産後と2種類あったので、どーしよーかなと悩み、みなさんに聞いてからにしようと思って持ち帰りました⑅︎◡̈︎*やはり買いに行ってみます!

• 4月22日