※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

自然分娩で出産し、産後一ヶ月になり、旦那が仲良ししたがるんですが…膣…

自然分娩で出産し、産後一ヶ月になり、旦那が仲良ししたがるんですが…

膣の入口付近尿道側にまるい肉の塊?そんな物体(膿とかではありません)があり、触ると痛いです。
なので仲良しも当然痛くて無理です…

出産前は無かったんですがなんなんでしょうか?w
同じような症状なった方おられますか?
触らなければどうということはないのですが、ほってれば無くなりますかね?😗

コメント

ars

病院ではなんも言われてないんですか??病院に電話してみていったがいいと思いますよ!!

• りょう

りょう

なにも言われてないので異常はないと思うのですが…
    普通に生活するぶんには支障ないのでいいかなーとw
    来月行くときに聞いてみます😁

• 4月22日
mama

わたしもできてます!(笑)
わたしはお尻側に近いです!
なんなんでしょうね(>_<)

• りょう

りょう

私はお尻側ではなく膣の入口より少し中の尿道側(上側?)あたりです。
    説明しずらいですが、出来物って感じじゃなく、元からあったような感じであるんです…😅
    痛みも出来物とかの痛みではなく、肉が擦れて摩擦が痛いみたいな痛みなんです…🙄

• 4月22日
  • mama

mama

そうなんですね!
    なんかわたしもそんな感じで
    かなり違和感です(笑)

もうすぐ1ヵ月検診なんで
    聞いてみようと思てます(>_<)(笑)

• 4月22日
k_mama

出産した産院で、1ヶ月検診ありませんか?
その時に何も言われなかったなら大丈夫な気がしますが心配なら一度みてもらったほうがいいのかな😅
うちも、1ヶ月検診のすぐ後に仲良し求められてしましたがやっぱり少し痛かったです😅

• りょう

りょう

一ヶ月検診ありましたー。
    その時はなにもいわれませんでしたし、自分も股が裂けてて触るのも見るのも怖くて気づきませんでしたが、いざ一ヶ月過ぎて仲良ししていいよと産院で言われて触ってみるとなんかあったんですw😂
    皆さんやっぱり再開は痛いんですね…処女になった気分です😓

• 4月22日
りんこ

1ヶ月検診では異常なしだったんでしょうか?
私なら受診します

• りょう

りょう

一ヶ月検診は異常なしでしたー。
    それまでも気づきませんでした…。
    日常生活に全く支障なくて、仲良ししなければ全然痛くもないし違和感もないです…。
    次に病院行ったときに聞いてみます🙂

• 4月22日
りりママ

たぶんイボ痔とかじゃないですかね!違ってたらごめんなさい😭私も似たところにあるんです😢最近痛くなりはじめて...向こうから誘われますが怖くて無理です...😅

• りょう

りょう

膣の入口といっても、外ではなく膣の中なのでイボ痔ではないと思います…。
    方向もお尻側ではなく尿道側の上なので…。
    そして痛みも痔みたいな痛みではなく肉同士の摩擦が痛いみたいな痛みです。

私も痛いから無理だと言ってるんですが性欲には勝てないみたいで…w
    流石に途中でやめてくれますが、申し訳ないです😅

• 4月22日
もみぃ

多分ですけど、縫った時の腫れみたいな感じじゃないですかね??

私もなってて、今気づいたら治ってました😁笑

多分3ヶ月くらいまではニキビみたいに腫れてたと思います😆

• りょう

りょう

あー!なんかそんな感じです!
    一番イメージ近いです😁
    やっぱり仲良ししてもいいよって言われても人によりますよね😗
    私はかなりお股が裂けてしまったので入院中の他の人よりダメージがありました…😌
    やはりもう少し様子を見たいと思いま😁

• 4月22日
さーさん

もみぃさんが言ってるように、恐らく縫った後の腫れだと思います!

私も息子の時に縫ってもらって、触ったら盛り上がってるような感じになってました。

違和感は続きましたが、痛みはすぐ取れると思います😊

あと、もしかしたら会陰縫合した後のはじめての仲良しは結構痛いかと思います😅
下世話な話ですが(笑)

• りょう

りょう

やっぱり一ヶ月経っても腫れはあるんですねー😅
    ほぼ膣の中の入口付近だと痛くて仲良しどころじゃないです😁

まあでもそのままレスになるのも申し訳ないのでがんばって慣らします…🙄
    女の人は産むときも産んだ後も痛いことだらけで大変ですね…😂

• 4月22日