※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

今度結婚式に参加します。以前も服装について質問したのですが悩んでし…

今度結婚式に参加します。
以前も服装について質問したのですが悩んでしまって( ;∀;)

挙式と披露宴に参加します。
こどもはその頃5か月で授乳中です。
一回おっぱいのめば3時間くらいは開くので
挙式の前、披露宴の前にそれぞれ授乳すれば全然持つと思われます!
あとはもしかすると途中一回あるかも?

それで、ドレスなんですがどんなのをきたらいいか悩んでます💦
授乳口付きのワンピースを買うか
パンツのセパレートタイプのものを買うか
どちらがいいと思いますか?

最初はパンツのセパレートにしようとおもったのですが、やはり結婚式にパンツはあまり良くないと聞くので💦
一応しきたり的なのには従いたいなぁと思いつつ
動きやすいし、授乳しやすいなぁとも、、、


過去に授乳中で結婚式参列された方どうしましたか?
皆さんのご意見行かせてください!

コメント

あおいくまさん

授乳口のものでも、セパレートのものでもなく、
もともと持っていたなかから選んで着ました😂❤️
授乳室で半裸状態であげましたが、笑
その方が母乳がついて服が汚れる心配がなかったのでそうしました✌🏻

  • ぽよ

    ぽよ

    なるほど!授乳室ちゃんとあるって言ってたので半裸でも問題ないですね😂
    参考にさせていただきます。

    • 4月22日
Meina

セパレートは別れるから縁起が悪いなど聞きますよね。
授乳室は女の人しかいないので、気にせずできると思いますよ。
普通のワンピースタイプです。

  • ぽよ

    ぽよ

    セパレートにそういう意味があるんですね!
    それは初耳でした!
    参考にさせていただきます!

    • 4月22日
まめまま

パンツスタイル、全然アリだと思いますけどね(^^)最近行った結婚式でも私の結婚式にもパンツスタイルの子居ましたよ✨(授乳中じゃない子もです!)子連れなら尚更問題ないと思います!
授乳口付きのキレイ目ワンピースなんてなかなかもう着る機会無いだろうし買うのもったい無いですよ〜

  • ぽよ

    ぽよ

    パンツ有りですかね( ;∀;)
    もう少し探してみます!
    参考にさせていただきます!

    • 4月22日
ori🥗

3ヶ月で友人の結婚式に列席しました🙋‍♀️
子供は預けて行きましたが、私はおっぱいが2〜3時間くらいでパンパンに張ってしまうのでセパレートタイプのパンツスタイルで行きました!
本来は良くないのかもしれませんが、何度もトイレで圧抜きとかしてそれでも大変に感じたのでセパレート良かったです。
来月兄の結婚式があり子供も一緒に列席しますが、親族ではありますがまたパンツスタイルで行く予定です😅💦

授乳口付きのワンピースも考えましたが、その後あまり使えないかなと思って購入は止めてしまいました😣

  • ぽよ

    ぽよ

    搾乳は大変そうですね💦
    やはりパンツの方が楽ですかね!
    両家の雰囲気で決めようかな💦
    参考にさせていただきます!

    • 4月22日
kou

眠くてグズる可能性もあるので
披露宴からの参加からでも
いいかもですよ!
あとは席を端っこにしてもらったり
ラックかベッドを念の為
頼んでおいたり抱っこ紐持参
してたが良いかもですね😀

ドレスはわざわざ買わずに
持ってるもので良いかと。。
買うならパンツタイプが
可愛いと思うし今パンツタイプ
結構人気で多いですよ‼️💕

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます😊
    抱っこ紐とベビーカーは持って行きます!
    式場でベッドも用意があるそうです。

    最近の式場は親切ですね♡
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月22日
はるまま

私自身初めての結婚式参列で息子が4ヶ月の時に兄の結婚式に行きました!
授乳口付きのワンピースで行きましたが授乳口から授乳すると汚れてしまうので授乳口のところにガーゼをかませてました😊
でも正直私しか授乳中の方がいなかったので授乳口付きじゃなくてもよかったなと思ってます😵
私もパンツタイプいいなと思ってましたが別れると聞くとやっぱり兄には別れて欲しくないのでやめました😂
私が気にしいなだけですが笑
兄弟なので家族席になるところを席を端にしてほしいと伝えたら家族席に近いけど出入口の近くにしてもらってました!
そのおかげでオムツとか授乳に行く時に外に出やすかったのでとても助かりました😭

  • ぽよ

    ぽよ

    席の位置ですね!
    さっそく確認してみます!
    授乳口付きはやめようと思います😂
    参考にさせていただきます!

    • 4月22日
モッサ

勿体なかったので妊娠する前に買ったもので行きました!
息子はそのとき連れてかなかったのですがパンパンに張ってしまうので一回授乳室で搾乳しました。
もちろんパンツ丸見えの捲り上げ状態で笑

一応壁向いてコソコソしました笑
怪しいけどお金勿体無いので💰😂

  • ぽよ

    ぽよ

    妊娠後体重が落ちなくて、、、
    前のが着れないんですー( ;∀;)

    この先長く使えるもので検討しようかな、、、
    コメントありがとうございます😊

    • 4月22日