※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

お食い初めの準備について相談です。子供に特別な格好をさせる必要があるか、歯固めの石が必要か、写真撮影の際にバウンサーやハイローチェアがない場合、どうすれば良いか悩んでいます。

お食い初めについてです、
まだ一カ月ぐらいありますが色々調べたりしてます!

皆様子どもに特別な格好させましたか?

歯固めの石は無くても大丈夫ですか?

今別居中で娘と私2人の生活なのですが、スタジオと、家で写真だけでも残そうと思ってるのですが、バウンサーやハイローチェアは持ってません。この場合どうやって座らせて撮るのが良いのでしょうか。。?
周りの写真を見ると、1人が膝の上で食べさせてそれを写真に収めてる方が多いですが、私1人だしどうしようか迷ってます(T_T)

コメント

Chocolat

私は普段着、子供はきれいめな普段着着せました。

石は用意せず、梅干を用意しました。

クッションで囲んだり、お布団を追ってふわふわにさせたところにうまくお座りさせられませんか?毛布などを丸めてコの字にして背もたれにしてみる等。

うまく親子の写真が撮れるといいですね♡

• Chocolat

Chocolat

すみません、“お布団を折って”の誤りです(;_;)

• 10月21日
  • kr

kr

梅干しでも代わりになるんですね!これなら準備しやすいです(T_T)!
    布団やクッションなどで予行練習してみます!
    頑張ってみます☺︎!!

• 10月21日
  • Chocolat

Chocolat

布団やクッション、見えなくしたいなら綺麗なかわいいシーツか何かで覆って、その上にもたれかけるようにお座りさせてもいいと思います(*´ω`*)
    ぬいぐるみとか並べて♪

2ヶ月だと大変かもしれませんが、楽しんでくださいね♡

素敵なお食い初めができますように(≧∇≦)b

• 10月21日
  • kr

kr

確かにいいですね☺︎
    そのアイディア頂きます♡

ありがとうございます😂

• 10月21日
あずさく

特に特別な格好させてませんよ!

歯固めの石は、大人も食べられないので、代理にタコを使って料理しましたー!
本格的にやりたいなら、石かもしれないですが(><)

子供も本当に食べるわけでもないので、ある程度形つけて、あとは形式こだわらないでいいのよって母が(*´ω`*)

うちは、ハイローチェア座らせて写真撮りましたが…

一人でも抱っこして食べさせて、一緒に写ってはどうですか??
そうやって撮りたかったです(笑)

• kr

kr

皆様いろいろ代用されてるんですね☺︎勉強になります!
    私もそこまでこだわりはないので石は用意しないことにします!
    赤飯も私が嫌いなのでちらし寿司にしようかなーと。笑

娘と二人で自撮り挑戦してみます!笑

• 10月21日
もんちー

夫婦二人だけでのお祝いだったので
手に手を抜きまくって、料理はほぼスーパーのお惣菜を漆器に盛り付けただけ。。鯛は魚売り場にあったち鯛?を焼きました。作ったのは鯛とお吸い物だけ(笑)お赤飯にいたってはコンビニなどにあるお赤飯のおにぎりをほぐして、これまた漆器に。。でも食べる真似なのでいいかな〜と。
漆器や石はお宮参りの神社からの記念品に入ってたので助かりました。

• kr

kr

惣菜には見えませんね!
    漆器などないから家のもの使おうかなーと思ってます、、
    お宮参りもスタジオ写真と神社にお参りと写真撮りに行っただけなので何も貰ってないです(´・ω・`)
    ちゃんとすれば貰えたのかもですね💦

• 10月22日