※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のこともう何も信じられない。どうしたらいいのかなどではなく愚痴…

旦那のこともう何も信じられない。
どうしたらいいのかなどではなく
愚痴を吐きたいので書きます。

もうお腹の子が生まれるまであと3ヶ月半。
旦那の給料は月21万ほど。
今だに貯金は10万もない。
旦那が友達に借金をしていて
それを返したり、
旦那が車の保険代を3ヶ月分滞納していて
それを払ったり。
親のお金を勝手にありえない額使っていて
それをコソコソ返していたり。
毎月給料日後になにか隠し事を
サラッと言ってくる旦那。
今月はこんだけ貯金できるなと思っても
そのたびどんどんできなくなる。

なんで籍を入れる前にもっと
旦那のこと詳しく知っておかなかったんだ
こういうことになるって予想しなかったんだと
後悔の繰り返し。

それなのに、SNS上でのゲーム友達に
私に隠れてコソコソ
2万円の何かの機械をプレゼントしていた。
そんなお金どこからでてきているのか。
また親の金をくすねているのか。
もう聞くのが怖くて仕方ない。

他にどんな隠し事をして
どんな嘘をついているのか。
これから先どうなるのか不安しかない。

子どもができて籍を入れる前は
毎日のように会いにきてくれていて
連絡も頻繁にとってくれていたのに。
最近は会いにきてくれることも連絡を返してくれることも
ほとんどなくなってきてる。
何十時間もずっと未読無視。
私よりもゲームゲームゲーム。
もう愛されていないのだと実感。

こんな人と軽率に子どもを作ってしまった。
籍を入れてしまった私が悪い、自業自得ということは
痛いほど痛感しています。
厳しいお言葉はご遠慮下さい。

コメント

ももすけ

会いに来てくれることもって事は
今里帰り中ってことですか?

  • まま

    まま

    貯金がないのでお互いまだ実家暮らしなんです。

    • 4月22日
にゃこまま

結婚しないとわからないことって
たくさんありますよね。。

お金のことで悩むのってほんと
苦痛ですよね…。

我が家も旦那の借金で
先日150万一括返済したところです。

結婚後にプラス50万の借金あると
知りました。

これからもきっと悩むことだと思います。
厳しく締めるのは無理そうですか?

  • まま

    まま

    苦労しておられるんですね
    一括返済すごいです

    旦那の方が完全に立ち位置が上というのもあってなかなか厳しくできないです

    • 4月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    夫婦に立ち位置なんか作る
    もんじゃないと思います

    一括返済じゃないと利子高いので
    なかなか返済終わらずなので
    わたしの貯金で返済しました。

    • 4月22日
☺︎

里帰り中ってことですか?
お金はべてぃさんが管理できないのでしょうか?
お金関係は離婚の原因にもなりますからね💦
キッチリしたほうがいいと思います!

  • まま

    まま

    貯金がなくお互い実家暮らしです
    私が管理したいと言うと
    俺がすると言って聞きません。

    • 4月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    借金してたからという理由でべてぃさんが管理できないのですか?
    旦那さんが管理してたらこれからも借金は増えると思いますし、べてぃさんが管理して小遣い制にするしかないと思います。
    それに従わないのなら離婚ですねー。
    子供にはができるのに借金してて旦那がお金管理してるなんて不安でたまらないです。
    離婚がいやならそのまま我慢するしかないですが、いつかべてぃさんが爆発しそうです💦

    • 4月22日
deleted user

隠し事怖い😱ひえええ。

最後までやりくりして隠し通せよって思っちゃう笑

やりくりできなくて実は〜とか急にばらしてくんじゃねぇ!笑

副業してもらったらどうでしょう??休みの日に短期1日バイトとか!

子供生まれるのにそれじゃぁあかん。

あと結婚したんだから苦労も分かち合う覚悟でしたよね??私なら、体調にもよりますが軽いアルバイトとかして家計を支えます。

それと親に借金してコソコソ返してるって、、、親も親で今から子供生まれるねんから金返せとかよー言えたなって思っちゃいます😑🌀生まれて落ち着いてからではあかんのか…

ゲームはパチンコに比べてお金がかからないって私は寧ろ安心してたのでそういう浪費もあるのですね💦勉強になりました💦

  • まま

    まま

    バイトしなあかんなぁって
    旦那自ら言ってたんですけど
    絶対する気ないです。

    いつも貯金何円できるかの話になると
    なにか隠し事をばらしてきます。

    親も親で、お金返さないからって
    旦那の車の鍵を隠したりします
    本当に変わった人なんです…

    ゲームの方がすごい浪費してる気がします…

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口だけは誰でも出来るけど、実際行動して欲しいものですね💦

    それは変わってますね💦親もお金に困ってるんでしょうか??😢

    ゲームで2万…その時間をバイトにしたらプラス2万なのになぁって思っちゃいますね、、

    • 4月22日
  • まま

    まま

    彼の実家は自営業でめちゃめちゃお金持ちなんです!
    だから今すぐに返す必要はないとおもうのですが😭
    ほんまにその通りです

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケチの金持ちって奴ですね😂❗️息子にも寛大にしてきて裏切られたと思って搾り取るつもりなんでしょうかね💦

    もう独身じゃないんだからしっかりして欲しいですね😓

    • 4月22日
ちーすい丸

こんばんは(^-^)
なかなか人に話せないことだから、きっと1人で悩んで抱え込んでいるんだろうなと心配になりました。
出産も控えて、子どもが生まれた後の生活や生活費のやりくりなど考えると不安になりますよね。
私も今貯金がなかなか出来てない状態なので、不安な気持ちが分かります。
いくらでも愚痴は聞いてあげられるので、少しでも心を楽にして、赤ちゃんが安心出来るようにしましょ(^^)

  • まま

    まま

    人に言うには細かい話だし
    なかなか言えないので
    ここに愚痴ってしまいました
    ありがとうございます
    そう言ってもらえるだけで気持ちが楽になります

    • 4月22日
  • ちーすい丸

    ちーすい丸

    夫婦間でのお金の話もデリケートですし、夫婦それぞれの考えがありますからね‥
    今後も旦那様とうまくやっていくなら、よく話し合いは必要でしょうね。
    まだべてぃ🎀さん夫婦はお若いんでしょうか??

    • 4月22日
  • まま

    まま

    お互いまだ20歳なんです。

    • 4月22日
  • ちーすい丸

    ちーすい丸

    そうなんですね。
    まだ旦那様も一家の主人としての考えがないのかもしれないですね。
    べてぃ🎀さんのご両親には相談できてますか?

    • 4月22日
  • まま

    まま

    私は母子家庭で母しかいないのですが
    あまりに信用できなかったら
    離婚しなさいよと言われています

    • 4月22日
  • ちーすい丸

    ちーすい丸

    お母様がいるなら心強いですね(^^)
    まだまだお若いから、選択肢はあるはずです。
    私の友人でも、早くに離婚して1人で小さい女の子を育ててる人がいますが、立派な良い母親です。
    べてぃ🎀さんとお腹の赤ちゃんが幸せになれる道を選んでくださいね(^-^)
    陰ながら応援してます。

    • 4月22日
れいか

私のところもです!
まだ籍をいれてないのですが‥
クレジットの滞納?みたいなんで十数万
親と折半の謎の借金50万
同棲するのに借金50万

相手の給料が今は手取り20万なので別でバイトもしてます!
里帰りのタイミングと被ったので一時同棲解消で貯金して貰います!
管理はわたしがします!
元々貯金あるとか大丈夫やとか言ってたのにこの始末。笑
支払いしてないの他にもあってもうブチぎれです!
いっぺんシめて管理した方がいいですよ!
お互い頑張りましょう!!

  • まま

    まま

    バイトしておられるだけすごいです
    うちの旦那は口だけで
    なにもしようとしていません
    お金の管理の権利も、
    俺がすると言って聞きません
    どうにかしめられるといいです…
    ありがとうございます

    • 4月22日