※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那に娘の寝かしつけをお願いしたら信じられないことが…😰私は夕飯の準…

旦那に娘の寝かしつけをお願いしたら信じられないことが…😰

私は夕飯の準備があるから娘の寝かしつけを風呂上がりの旦那に任せてました。

娘が寝てから旦那と夕飯を食べ、片付けと離乳食のストック作りを終えて、先ほど寝室に娘の様子を見に行きました。

すると、まず窓が開いていて入った瞬間空気が冷んやり😱😱😱

娘は肌着1枚で太ももから下は素肌まるだし、お腹にタオルケット1枚しかかけておらず………

旦那に「ちょっと!寝室窓開けっ放しだったよ!💦」

と言うと

「え?知ってるよ」と…

はあ?!?!

お前はお風呂あがりだったから暑かったかもしれないが、今行ってみろ!!超冷えてますから!!

そして私が

「肌着1枚だから足丸出しじゃん💦💦」

と言っても

「お腹にタオルケットかけてたでしょ」

と全然なにもわかってない😭😭😭😭😭

思わず「常識なさすぎだろ!!」

と言ってしまいました…

これ以外にも常識はずれなことを「なにが悪い?」って態度でやる人だから、もうひとつひとつ怒るのも疲れた…

怒っても理解してくれず逆に私がウザいやつ扱いされるし…

これだからアイツに娘預けて息抜きもできないんですよ。

はあ😭😭

娘の身体冷たい…😭

コメント

ぴっぴ

それはかわいそう!!!(><)💦
やっぱり結局、母親が全部やらないといけないのねって私もしょっちゅう思います😭
ほんと、父親の自覚なさすぎます😭イライラするのも疲れる…

• えむ

えむ

本当それです😭
    旦那にやらせてもできないもしくは二度手間なので、結局私たちの仕事ですよね…
    教育のつもりで優しく教えてるつもりでも旦那からしたらウザいのかな…😢
    毎回イライラするのも疲れるし、だからと言って見て見ぬ振りもストレスたまりますよね😭😭

• 4月21日
エグモ

分かりますー(⊙ꇴ⊙)
常識なさすぎですよね!
風邪ひいたら誰が病院連れていくとおもってるんだよ?って感じです(゜▽゜)

• えむ

えむ

それ絶対わかってないですよね!!
    子どもが風邪ひいたらお前は簡単に仕事休んで病院連れてけるか⁉️と聞いてやりたいです…😭
    基本育児は任せっきりのくせに都合の良いとき手を出して仕事増やされると本当イライラします😭

• 4月21日
さくたろう

子育て、旦那様育てご苦労様です💦
旦那様には小さい子に説明するみたいに1からお伝えした方がお互いにストレスが少なくて済みそうですね!

• えむ

えむ

まさに旦那育てですよね…🤢
    結婚するまで実家育ちだった旦那なので本当手がかかります。笑
    私もすぐイライラせずに優しく一から教えてあげることが大事ですね😂

• 4月22日
わんわん

逆にうざい奴扱いされるの分かります。笑
いやいや、お前が言ってることやってること、考えろ、と思います。笑

• えむ

えむ

分かります⁉️良かったー😂
    本当に何なんですかねあれ…
    いやいや世の中の奥さんだいたい皆こうですから、私だけじゃないですから!って言ってやりたいです🤢
    義母に甘やかされた坊ちゃんだから、「オカンはこうだった」とか言われそうですが。笑

• 4月22日
とっきー

私は1回抜けてたりできてなかったりしたら、次から確認します😅
お風呂の準備して。って頼んだら、オムツは?タオルは?よだれかけは?って(笑)

• えむ

えむ

ひとつひとつ確認ですね😂😂
    でもできてない、イラ❗️ってするよりは、結果的にそのほうがこっちとしては安心ですもんね😭🙌
    そこで逆ギレしそうなうちの旦那なので、逆ギレしてきたら「じゃー言われないでもやれや!」って言い放ちます😂

• 4月22日
  • とっきー

とっきー

そうなんですよ😅
    確認して、できてたら“さすがお父さん!”って褒めてますよ(笑)

• 4月22日
ぴーすけ

娘さんの体をご主人に触らせてください。
冷たいでしょ?風邪ひくでしょ?って言ってください。

あと、お子さん1人の部屋の窓を開けておくのは防犯的にも危険だと思います。。。

• えむ

えむ

部屋を見に行かせましたが非を認めたくないらしく「タオルケットかけてるじゃん、これくらい大丈夫さ」と…😭
    たぶんいざ風邪ひかないと分からないんだと思います😭😭
    おっしゃるように体を触らせればよかった💦そしてお前も「このまま肌着パンツ一丁で寝てみろ!」と言えば良かった。笑

ありがとうございます!
    2階の小窓なので防犯的には大丈夫(…なはず)です!でも旦那にはきっちり気をつけてもらいます🙇‍♂️

• 4月22日