※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、トイレ後に少量の血が気になる。産婦人科に相談したが特に問題なし。心配な方、経験者いらっしゃいますか?

妊娠8ヶ月になりました。
昨日で29週目です。

体調はよく自分では無理などしてないつもりなのですが、ひとつ心配なことがありました。

本日トイレに行き、紙でふいて捨てた後、よくみたらほんの少量の鮮やかな血がついていました。紙に血がついていただけで、下着にはついていません。心配になり、ひとまず産婦人科に連絡したところ様子見となることになりました。

胎動もちゃんとあり、腹痛やお腹のはりはありません。その後血はでていません。

とはいっても、気になっていて、、、投稿をしました。妊娠後期で血が出たりしたことある方いらっしゃいますか?また気をつけた方がいいことなどありましたら、教えてください!

コメント

いちご

よく出血していました(^^;;
お仕事も普通にしてましたけどね♪

• み

ありがとうございます。出血ってよくあることなんですかね?お仕事無理されませんように!

• 4月23日
  • いちご

いちご

それはおしるしだよって言われました(^^;;
    お腹も頻繁に張るようになり、子宮頚管2cmでお薬飲みながらの仕事でした(-。-;
    産休に入り、ゆっくり休めるようになったら出血しなくなりました!
    あんまり良い事じゃないみたいです(._.)

• 4月23日
モ コ 。

血が出たりしましたが、
痔かカンジタでの出血と
わかっていたので😅
ちょっと投稿とは違うけど、
同じ8ヶ月だったので🤰
お互い頑張りましょう!!

• み

今日診察に行ってきました。
    お恥ずかしいですが、痔じゃない?というかんじで先生はあっけらかんとしてました。。。
    同じ8ヶ月、頑張りましょう✨

• 4月23日
  • モ コ 。

モ コ 。

痔出来やすいみたいですよ😅
    出血あるとすっごい不安に
    なりますよね😭
    元気な赤ちゃん産みましょ👶💕

• 4月23日
うぴやま

出血するととても心配になりますよね💦今年の冬にお姉さんが29週で破水してしまい、1週間入院した後出産しました…。1300gで出生し2ヶ月NICUに入院となりましたが、先日無事退院しました。破水直前に入院セットや新生児のセットを貸しておいたのがとっても役に立ったようです💦自分も中期ですが切迫をしたので、入院セットは早めにご準備されるのがいいのかなと思いました!もしもうお済みでしたらすみません😅ご無理なさらないようお過ごしください✨

• み

ありがとうございます。出血心配でしたが、お恥ずかしいですが…痔っぽいです。
    そうですね。何があるかわからないですものね。今回は心配なことではなかったですが、準備しておこうと思いました!
    お姉さん大変でしたね。うぴやまさんもご無理されませんように!

• 4月23日