※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子を育てている女性が、夜に主人が会社の人を家に呼ぶことについて悩んでいます。子供が小さいため昼間にしてもらえないか相談しても、主人は予定が合わず夜しか無理と言っています。女性は遅くまでいてもらうのも困ると伝えても、主人は大丈夫だと言っています。他の人は子供が小さくても夜に人を呼んでいるのか気になっています。

もうすぐで2ヶ月の男の子を育てています。

主人が会社の人を家に呼ぶといってるのですが...

夜なんです^^;

私も知ってる人達ではあるんですが、子供もまだ小さいし寝かせたりで、お昼にしてもらえないか
何度もいってるんですが…昼間は予定があわないから夜しかない...って言うんです(*_*)

ご飯食べたりゲームしたりするので遅くまでいてもらうのも...

そんなに遅くまではいてもらえないよー!
っていっても...大丈夫よ!って言うんです(;-;)

みなさん子供が小さくても夜に人を呼んだりしてますか?

コメント

いーちゃん

呼ばないです。(笑)
今でも呼ばないです(笑)

• ユーミン

ユーミン

ですよね^^;

• 4月21日
せっちゃん

男の大丈夫よ!は信用できません😂笑
私はユーミンさんくらいのお子さんがいる時は、夜人呼んだりしませんでした!
本当にどうしてもと言うんであれば、この時間までには帰ってもらうように言います!😰

• ユーミン

ユーミン

本当信用できないですよね!自分で何でも出来るわけじゃないのに...帰る時間は遅くても23時頃にしようかと思ってました^^;

• 4月21日
Haruki

いや、さすがに2ヶ月のお子さんいる家に
呼ばないです💦
ってか、普通気を使って来るなよ!!
って思っちゃいます😓

実家は遠いんですか?
もし、旦那さんが呼ぶ!って
聞かないのなら避難が1番かな
って思いました😂

• ユーミン

ユーミン

ですよね!来る方も気を使ってくれるといいんですけど…主人の部下だから言いにくいんだと思います…

あいにく実家は甥っ子達の面倒を母がみてるので帰れなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月21日
ままり

私だったら寝かしつけの時とか物音とかで起きちゃったらイライラしちゃうと思うので夜は絶対呼ばないです(笑)
夕方に来てもらって顔合わせて外で外食とかに行ってもらったことはありますが…

• ユーミン

ユーミン

子供にもストレスですよね^^;
    もう少し子供のことを考えてくれるといいんですけど…

• 4月21日
ぴっぴ

子供産まれる前はよく来ていましたが(私はめちゃくちゃ嫌でした😅)、さすがに子供産まれてからはそういう事はなくなりました!
2ヶ月ならまだまだリズムもできてないでしょうし、やめてもらいましょう!笑

• ユーミン

ユーミン

私以外にも誰か見方を作って断ってもらいます!

• 4月21日
sky_mama

えー…😥夜って何時くらいですか…?

うちは夜に人を呼んだことはないなぁ…あ!でもこの間実姉が遊びに来たんですけど、その時は同じように夜しか予定が合わなくて、18時頃来て20時には帰ってもらいました。予め「お風呂にも入れなきゃいけないから、最長20時」とと伝えて。

小さい赤ちゃんがいるおうちに遊びに行く時って(特に3ヶ月未満とかは)顔見て1〜2時間で帰るのが普通な気もするので、それならいいかもしれないですけどね…

帰る時間は絶対に予め約束しておいた方がいいと思います!

• ユーミン

ユーミン

兄弟とか家族ならいいんですけど...

時間は20時くらいに始まって23時くらいまではいるんだと思います^^;

• 4月21日
  • sky_mama

sky_mama

いや、それはありえない!ありえないです😰
    赤ちゃん起きちゃいますよ。泣いちゃって、会社の人たちも落ち着かないと思いますけど…旦那さんそのへんイメージできてるのかなぁ…
    ゲーム機持って、外でやってほしい…

• 4月21日
  • ユーミン

ユーミン

ただでさえ夜はぐずるので、もう1回いってみようと思います!
    子供のために( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 4月21日
😆スマイル😆

自宅に呼ばなきゃいけない理由があるんでしょうか?ないなら外で会ってもらうようにするか、自分がその時だけは実家に帰ります👍✨
絶対騒がしくなるのは目に見えてるし、まだ少しの物音でも敏感に起きちゃうだろうからたまったもんじゃない💢💢
家にこればやっぱ奥さんだって顔見せない訳にはいかなくなるだろうし。。。

• ユーミン

ユーミン

ゲーム買ったからみんなでやりたいんだと思います!
    本当子供ですよね^^;考え方が(。-_-。)
    実家には帰れなくて...

• 4月21日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

逆に今回来てもらってギャーギャー泣きわめいて寝てくれなかったら、わざと泣いてるベビー抱っこして主人の所へ行き、(ゲームしてる所)声で敏感に起きてしまうのでそろそろ帰宅して頂けませんか?と煽る。
    そして主人に喝を入れる👊
    何が大丈夫なんじゃ?💢この状況でお前寝かしつけてみろ💢💢💢👊と。
    男はバカだから自分が体験しないと分からないのよ💦
    一軒家ですか?
    アパート住まいなら尚更声はお互い響くと思うのでこれみよがしに会社の人間にも理解させるには都合いいっちゃいいんだろうなと😅😅

• 4月21日
さこ

大丈夫なんて、全然わかってない発言ですよね😤💢まだ2ヶ月の小さい赤ちゃんがいるのに、夜会社の人を家に呼ぼうなんて、旦那さんの配慮が足りなすぎるとおも思います😭いろんな準備が発生してユーミンさんの負担になってしまうのに💨😭

そんなに小さい子どもがいる家に人が来る場合は昼でもあまり長居せずに帰るのが一般的だと思います。私も2ヶ月の時に夜人呼んだりなんかしませんでした!

• ユーミン

ユーミン

主人は子供がいる前と環境が変わってないと思ってます!
    おそらく...

昼間は私も友人呼んだりしてるんですが、主婦なので長居はしません!

今回は男の人ばかりだからわかってないのかもです...

• 4月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

呼びません
勝手に外でやってほしいですね😅
悪いですが旦那さん、まだ父親になった自覚ないですね

• ユーミン

ユーミン

本当自覚ないんです…^^;

• 4月21日