※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
家族・旦那

旦那の子育ての協力の無さに腹が立ちます。4月から私も仕事を始めました…

旦那の子育ての協力の無さに腹が立ちます。

4月から私も仕事を始めました。

今までは旦那だけの収入でやってきたので
毎回喧嘩したら旦那は
『文句を言うならお前も働きだしてから言え!
働きだしたら子育ても極力手伝う』と言ってました。

ですが、なかなか協力してくれません…。

旦那が休みの唯一の日曜日(毎週休みというわけではありません)に息子とお風呂に一緒に入ってくれます。
が、結局先に入っている私が洗ってますし、
旦那は自分を洗うだけです🤮
なんの意味があるん?って感じです。

実際、今現在も久しぶりに早く仕事から帰ってきたと思えば同居している義父と釣りに出ていきました。
私は子供2人を寝かしつけ終わったところです。
私も今日もガッツリ仕事だったのに…。
私が子育てするのは当たり前としても
旦那の協力は私が働く前と一切変わっていません。

こうなるならいっそずっと仕事に
出ていてくれた方が楽です。
一緒にいるとすぐ喧嘩になります。
疲れます。
子育てより疲れます。
離婚しても金銭面以外は何も変わりません。
本気で離婚を考えようかなとか…色々悩んでます。

今日から後も変わらなければ、
離婚をすると猶予を与えるのは反則でしょうか?
変わらない人は何しても変わらないのでしょうか?

コメント

Kylie

最後から3行目に誤字がありました。
今日から一年後も変わらなければ
の間違いです!

Kylie

期待しないこと
というフレーズをよく聞きますが
どうやったら期待せずにいられるのでしょうか。
どう割り切ってるんでしょうか。
サッパリ分かりません笑

deleted user

夫婦二人の子供なのに、旦那さんはなにを考えてるんですかね?

大変だと思いますが、いちいち言ってあげてください。
お風呂子供いれてくれる?
私は洗い物しとくから。
一緒に入ってくれたら、助かるなぁ!って。

っでお風呂からあがってきたら、ありがとー!すごく助かった!って余計に旦那を誉める的なw

私は嫌ですが、いちいち言ってます!笑

  • Kylie

    Kylie

    コメントありがとうございます!
    逐一言葉に出してるんですね!
    素晴らしいです!!

    私は感謝できると言えば
    毎日仕事頑張ってくれていること、
    それだけです😭
    ほんっとにそれ以外思い当たりません。
    長女のお宮参りも夫婦喧嘩して
    神社着いた途端に旦那は帰ってしまいましたし、私一人で済ませました。
    かなり根に持っています!
    一生許しません。
    他にもいろいろありますけど
    言い出したらキリがないです。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、私の旦那も息子の世話放置なので。笑
    言わないとやってくれないので言いますw
    心の中では、イライラMAXですよ😡

    お宮参りで帰ったんですか?
    それは酷すぎる!!!!
    許さなくていいですよ!!

    • 4月21日
ふふふ

離婚届けになまえかいて
あなたは一切家事をしないので今後生活していけないし足手まといです。
それでも直らないのなら離婚させてください。というのはどうでしょ?

  • Kylie

    Kylie

    離婚届は以前持っていて名前も書いて置いてましたが、大喧嘩した時に警察沙汰になり私も青あざ?作るぐらいの騒動でした。
    その時に突き出しましたが、
    破かれましたね…
    最終的には許してしまった私が悪いんですけど。

    • 4月21日
  • ふふふ

    ふふふ

    そこをDVされて、離婚もできないと記録に残しといたがいいですよ😅

    • 4月21日
HMK

まさに私も昨日戦いました!(笑)
そして私も全く同じ理由です。

共働きなのに一切何もせず
帰って来てご飯出来るまでゴロゴロ
食べてゴロゴロ寝る
お風呂は朝みたいな生活を
ずっと主人がしていてあまりにも
頭にきてぶちギレましたw

一方的に責めると「はじまったよ」みたいに流されたり「うざいうるさい」しか思ってくれないだろうと思い
散々言いたいこと喚き散らしw
ぶちギレた後に「私達家族じゃないの?私達の子どもじゃないの?家族なんだから協力して生活しようよ」と冷静に寂しげに言いました(笑)

何だか「家族」ってワードが効いたようですw

離婚届けも渡しました(笑)
協力してくれないなら私1人で育てますと言ってかなり危機感をいだいてもらいました(笑)

いつまで続くかわかりませんしこの課題は子どもが小さいうちは尽きないのかなと思っています

  • Kylie

    Kylie

    コメントありがとうございます!
    みなさん同じような思いをされているのですね😢

    私も離婚届渡しましたが
    何も変わりません。
    なんなら離婚したければすればいい。
    お前の決めたことだから何も言わないと言ってました。
    この人にはもう何言ってもダメなんだと思いました😂

    • 4月22日