※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について相談です。一人目の時はひどくて大変だったが、今回は軽いかもしれない。皆さんの経験を教えてください。

悪阻についてです。
一人目妊娠中 産まれる前日まで 悪阻でした。決まった食べ物しか 食べれず、毎日胃液や血を吐いていました。
少しの匂い少しの寒さを感じても吐き、テレビに映った食べ物を見ても 吐きました😅
出産も産後(産んだ瞬間ギックリ腰等)
も大変だったんですが、
悪阻が恐怖です。

明日で6週ですが、悪阻たいしたことありません。

このまま悪阻が 軽かったりしますかー?
皆さんは どうでしたか?

コメント

マーメイド

私も1人目の時はなに食べる?と言われただけではいていましたが、2人目妊娠し、16Wのいままで10回くらいしか、はいていません。気持ち悪い日が1ヶ月つづいたくらいでいまはなんでもたべれるようになりました。( ・∇・)このまま悪阻終わるといいですね♡

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😃
    そうなんですかー
    一人目の悪阻の感じが 似てます。

    悪阻が二人目の方が軽いとは✨1ヶ月で終わるのは希望です👀✴

    もう、悪阻ないまま 楽しい妊婦生活おくれますように😃

    • 4月21日
yuimo0314

一人目は食べづわりから
匂いづわりに変化して
7ヶ月まで白米やお茶は食べれませんでした。
二人目は吐きづわりで
めっちゃきつかったですが
4ヶ月過ぎた頃にぴたっとおさまりました。
ほんとにその子によるなーって思います。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😃
    吐きつわりしか まだ経験ないので、
    なんなら 二人目はこのまま悪阻なくと思ってしまいます💧

    胎児によって悪阻が変わるのは
    ほんと励まされます✴

    普段から、人酔い 車酔いが酷いので
    体質で 妊娠したら 悪阻と思ってました😅

    • 4月21日
deleted user

私も1人目は入院になりました😅

今回も大変でしたが、気合いでなんとか乗り切り、最近ようやく落ち着いてきた気がします😂
二人目は悪阻が無いと良いなぁと思っていましたが。
6wだとまだまだ不安ですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😃

    二人目もそれなりに 悪阻があったんですね💦
    お疲れさまです😫

    入院って どういう感じで(基準?)で入院になったんでしょうか👀?ケトン?

    一人目のときに、病院によって ケトン+の値の基準が ちがうような気がしました。
    わたしは、
    初期中期 何も食べれない
    中期後期 吐くけど、なぜか白米だけ食べれるで
    後期くらいは まだマシだったんですが、、後期に転院先でケトン+とされました💧 マシになったのに 体重も減らなくなったのに何故と思いました😅

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケトンでした!ずっとつらいと相談していたんですが、、点滴にたまにかよっていて。最終的に帰る力もなく、、やっと検査してもらったら即入院になりました😅
    数値は教えてもらえませんでしたが、入院しないと行けないレベルだったと言われました。

    産まれるまでは、涎つわりは続きました。他にも不調はあって初期から酸素が足りないというか、息苦しすぎるしうっすら気持ち悪いし、ほぼ毎日寝て過ごしてました🙇🏼
    安定期はいっても何も食べられないって辛いですね💦
    脱水では無いなら、栄養面でしょうか?
    私も偏食でしたので。。
    とにかく、悪阻が無いに越したことはないけど、あったとしても早めに切り上げてほしいですよね😭
    今回も涎が辛いし、ゲップがやばいです。。これがいつまで続くのか不安です。
    お互い頑張りましょうね❗️

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    病院から 帰れないほどって 物凄いですね😨 たいへんな悪阻ですね💦

    病院は 悪阻うったえても スルーしますよね💧
    ガリガリのコは即入院になってたから、見て目もあるのかなぁなんて(笑) 私は太ってるので、臨月になっても妊婦にも見られずです(笑)

    悪阻ひどかったコは 一人っ子と決めてる人 多いですね💦

    いま、キウイさん 悪阻中なんですね💦
    ゲップもしんどいですよね😱

    私は まだフラフラするくらいしかないので 余裕なんですが、
    妊婦生活 頑張りましょう✨

    • 4月22日
あいす

あたしも、一人目産まれるまでつわりでした😭
吐きつわりでテレビでグルメ出たときも嘔吐
匂いもだめ、、、なにもかもダメ
でしたが

今の妊娠は初期~11週まで吐きつわりで点滴通院
今は何でも食べられるようになりました❗
疲れが出たら嘔吐しちゃいますが‥‥
一人目よりかは楽です😌

いくぼさんも、このままつわり無いと良いですね🙏🌼

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😃

    ほんと、悪阻中は 「人間は何故食べ物を食べるんだ 。皆ムシャムシャとおぞましい 人間は何故…」と哲学的になったりもしてました(  ̄▽ ̄)

    二人目のほうが 軽かったとはいえ、点滴通ったんですね😅
    おわって良かったですね✨

    私は、
    悪阻で体重どんどん減ってたけど
    元々 太ってたので(笑)
    皆つわりはあるから❗と言われて
    点滴してもらえませんでした👀💧
    太ってるって イヤです😅

    • 4月21日