※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

内膜薄い状態でも自然妊娠可能性はありますか?また、内膜薄い方で妊娠した経験のある方いますか?流産手術を2回受けているので心配です。

誰かわかる方教えて下さい。

流産手術を2月と3月にしました。(※取り残しがあり二回しました(T_T))

4/9に生理がきて、今月末に移植予定だったのでプレマリンを1日一回飲んでいましたが内膜薄いままなので移植見送りになりました。
プレマリンは、昨日で飲まなくて良いと言われ生理くるのを待ちましょうと言われましたが、この場合
内膜薄い(5ミリ)でも自然妊娠できる可能性はあるのでしょうか?…

また、内膜薄くても妊娠した方いますか?

二回も流産手術をしているので内膜薄いのが不安要素です。。

コメント

子宮外妊娠があるように子宮内膜の厚みは実は関係ない!って論文書いてた医者がいました。私も流産手術してます、4回かな😅不育症なもので。内膜薄い周期もありました。流産手術が原因で薄くなるってことは無いようですよ。周期ごとに厚みが違うことはよくあるそうです😄

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

蘭々さん、4回も流産されてるんですね…手術で内膜薄くはならないのですか‼️‼️

あまり気にしなくて良さそうですねp(^_^)q

• 4月22日
マママ❇︎

わたしは去年立て続けに2回流産し手術したものです‪‪💦‬内膜薄いときありました😣が、無事妊娠、今回は育ってくれています✨希望捨てずにがんばってください🤗

• 花子

花子

コメントありがとうございます。
    二回も流産経験あるんですね……涙。

はい。内膜薄くても前向きにいきます‼️

• 4月22日