※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
妊娠・出産

つわりがひどくて、めまいや不安があります。仕事に行くことが不安で、弱音ばかり吐いてしまいます。流産の経験もあり、心配が尽きません。

つわりがしんどいです。
たまたま仕事が連休で家で寝ていましたが、つわりがしんどくて、涙が止まらなくなりました。

昨夜は寝返りを打つ度にめまいでグルグル頭を回されているみたいで、眠れなかったんです。今はめまいは落ち着いていますが、その後立っていることも座っていることもしんどくて、ずっと横になっていました。でも車酔いみたいなのが治らなくて、嫌なことばかり考えてしまって…、前に2回流産してて、本当に無事に産まれてくれるのか、また流産しないか、不安になったら涙が止まらなくて、気持ち悪くて、はじめて吐いてしまって、更に気持ち悪くて…

もっとつわりが酷い方もいらっしゃるのに、こんな弱音ばかりで、本当に自分が嫌になります。

明後日から仕事に行くことを考えると、不安で仕方がなくて…、人が少ないのに休みたいってことばかり考えてしまって…

支離滅裂な文章でごめんなさい。
どこかに吐き出したくて、こちらに投稿させて頂きました。

読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

みぃ

あまりしんどいなら休みもらった方がいいとおもいますよ💦うちの会社にもいますよ!

• みいや

みいや

ありがとうございます。
    この程度で休んでいいのか不安でしたが、やはり休むことも視野に入れようと思います。
    コメントありがとうございます😌

• 4月21日
まめも

つわりって本当に辛いですよね。
私もひどくて水も飲めず脱水になりかけたので
入院しました😭💦
スマホ依存症だったのに吐き気で文字も見れなくて
一週間くらいスマホ手にしてなかった気がします💧

仕事は無理なさらないほうがいいですよ!!
仕事の代わりはいますけど、お腹の赤ちゃんの代わりはいませんからね☺️✨
つわりがあると言うことは赤ちゃんも頑張って成長していることって言い聞かせて私も頑張ってきました😂
今だけ乗り切れば!!!です😭😭

• みいや

みいや

かなりつわりが酷かったのですね。
    私はまだ水分も取れますし、食事も少量なら取れるので、マシな方なのでしょうが、吐き気とフラつきが酷く感じてしまうのです。

お腹の赤ちゃんの代わりはいない。
    そうですよね。この子を守れるのは私だけですよね。

もし明日の午前中も同じような状態なら、上司に連絡をしてみようと思います。

• 4月21日
ミミッキュ

気持ちとてもわかります。
私もつわりの中働いていて、職場で隠れて泣いたり、家で旦那が帰ってくるまでに泣いたりしてました、、
好きな音楽など聴くと気分転換にもなりいいですよ!
赤ちゃんができなくて悩んでる方もいらっしゃいます。つわりがあるのも幸せな悩みだと言い聞かせて頑張っていました( ; ; )
つわりは生まれるまでではなく、安定期に入るまでの我慢です。
あと、数ヶ月もしたらお腹の中で元気に動いてくれます♡
仕事は無理をしてしまいがちですが、今は自分の体を何よりも大切にしてください。

• みいや

みいや

つわりの中仕事をされていたとのこと、本当に尊敬します。
    私も2回流産して、赤ちゃんが出来なかったらと不安に感じたこともあったので、それを思えば今は幸せな悩みですよね。
    まだつわりとか流産とか、不安なこともありますが、無事に大きくなって胎動を感じられることを信じたいと思います。

• 4月21日
m

是非休んでください‼️
私は今週全部休んじゃいました
今までちょくちょく休んでましたが、今週は特にしんどくて…

• みいや

みいや

しんどい時は休んでいいんですよね。
    明日の体調を見ながら、上司に相談したいと思います。
    mさんもご自愛ください。

• 4月21日
りんご

わぁ...大変そうですね( ´•̥_•̥` )
私も悪阻が酷い方だったので、
悪阻の時期の事を思い出すとゾッとします。

悪阻の時期は無理しない方が本当に本当にいいですよ!!
私も流産経験していますが、仕事より身体を優先すべきだったなと後悔しています。
なかなか休みにくいのも分かりますが、赤ちゃんの為にも、どうか勇気を出して休みを貰って下さい。><

悪阻が少しでもはやく治りますように。。。お大事にして下さい。。。

• みいや

みいや

つわり、本当につらいですね。
    前に流産した時はここまで酷くなかったのですが、今回は赤ちゃんが無理しないでと言ってくれてるのかもしれません。
    仕事は休みたいと言えば休ませてくれるとは思うので、体調を見ながら相談をしようと思います。

• 4月21日
nammy

私も今週全部休んでしまいました!
先週は早退させてもらったりしていて、もう今週は我慢出来るレベルではありませんでした。
大事な仕事がある週だったので、迷惑かけてどうしよう😭って思いつつ、体は動きませんでした。
勇気がいりますが、思いきって、お休みもらいましょう!

• みいや

みいや

実は書店員をしていて今月末に棚卸しがあったり、出さないといけない注文書があったりして、それが気になって休みをもらうか悩んでいました。

でも、身体が動かない時はどうしようもないですよね。

上司と相談して必要注文だけ確認するなどして、あとは休めないか相談したいと思います。

• 4月21日
  • nammy

nammy

私も発注管理は仕事のひとつですよ☺
    上司に見てもらえるようお願いをしました。日を追うごとにつわりの症状が強くなっていて最後の日はすでにかなり辛かったので、休むことを予期して、出来るとこまで必死でやりました。とはいっても大迷惑かけていますけどね😣みいやさん、無理してお仕事行きそうですけど、大丈夫ですか?ひどくなると、出勤でさえもうしんどいですよね。何かあったらこまるので、無理しないでくださいね。

• 4月21日
scarabee

私も会社休みまくって、打ち合わせの予定もリスケの嵐…!ですが、今一番大事な赤ちゃんのことを優先にしたいので、元気な時に頑張ります!という気持ちで休んでいます。

• みいや

みいや

今一番大事なのは、お腹の赤ちゃんですよね。
    私も元気な時に頑張る気持ちで、お休みをもらえないか相談したいと思います。

• 4月21日
ちぴ

私6ヶ月になりましたがまだつわりあって吐いててしんどいです…
私も最初は、「つわりで会社休むなんて…」と思ってましたが本当にしんどくて、9〜11週は有休で休んで、14週〜診断書もらって傷病休暇一ヶ月半しました。
休んで良かった、と今は思いますよ。
今は少しでも早く産休入るために残りの有休使わないように、会社で吐いても頑張ってますけど。。
何かあっても会社は責任とってくれないですからね。

• みいや

みいや

6ヶ月でもつわりがあるのですね。
    赤ちゃんに何かあっても、会社側は責任はとってくれない。この子を守れるのは私なんですよね。

今は少し落ち着いていますが、状態を見て上司に相談します。
    ちぴさんもご自愛ください。

• 4月21日