※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
家族・旦那

長くなりますが愚痴らせて下さい。精神的にいっぱいいっぱいなので、批…

いつもお世話になっております。
長くなりますが愚痴らせて下さい。精神的にいっぱいいっぱいなので、批判は遠慮下さい・・・

平日はワンオペなんですが、できるだけ料理はちゃんとした物を作ろうと頑張ってたつもりです。レトルトやCookDoみたいなのも使わず全部1から作ってました。
なので、毎日朝から子供が寝たり大人しい時を見計らって家事をしてます。一緒に昼寝する暇もないので寝不足です。
夫は休日にはオムツを替えたり遊んでくれて助かってます。
土曜日だったので、ゆっくりご飯を作る時間はあったのですが疲れてたのもあって簡単な物を作りました。それでも一汁三菜は心がけてます。そこで「土曜日だから手の込んだのとか作ればよかったね。ごめんね。」と言ったら。
「そんなん作れんの?作った事ないじゃん。できるなら作ってよ。」
と真顔で言われ、なんか悲しくなりました。悔しくてトイレでこっそり泣きました・・・
土日も子供の面倒は見てくれますが、いつも眠たいキツいと言って我先に寝室で寝てます。子供と私だけ和室で寝てるので毎日朝まで寝れているはずなのに。

長々と読んでくださってありがとうございました。どこかに吐き出さないと辛くて。

コメント

ぷん

奥さんがそんな状態なのにそんな事言うんですか!!
人様の旦那さんですが、酷いですね…
そんな事言われたらブチ切れます。
一汁三菜作ってるだけ偉いですよ!!
主さんは頑張ってます!!
いつもお疲れ様です✨

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

イラっとしたけど、それより何か悲しくなって・・・
    頑張ってたのがバカみたいに思えちゃいました。
    お返事ありがとうございます。

• 4月21日
りんごのほっぺ

プラスに捉えたら、普段の料理がレトルトとかCookDoとかと同じくらい美味しいってことじゃないですかね?✨
奥さんが頑張って作ってるのに気づかないなら、逆にレトルトとか出しちゃっても気づかないんじゃないかな?って思って何も言わずに私ならレトルトとか出しちゃいます!!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そう思うようにします!!
    もうレトルトとか使ってやります!!!
    お返事ありがとうございました😊

• 4月21日
ラズベリー

いやーー、腹立ちますね😠😠
私が言われたら もう作らん!!
ってキレちゃいますよ〜😠😠
それか何も言わずにひたすら
無言を貫きますね!
育児しながらレトルトとか使って
ないとか偉すぎますし凄いです!
そんな旦那さんの言葉なんて無視
して ぺこちゃんさんのペースで
家事して下さいね😊!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

喋りたくなくて無言を貫いてます😫😫
    もうレトルトとか使ってのんびり家事します!!

• 4月21日
しほ

男の人って気付いてないですよ!!
レトルト使っても手作りでもあんまり変わらないようです...。味覚どうなってんだ?!と思ったことが何度もありました💦💦
私はレトルトが苦手なので、素系は使ったことがありません💦強いて言うならカレールーくらいですが、私はカレーは食べませんので滅多に食卓には並びません...。

自分自身、レトルトが食べれたら楽なのになー。と思います。それくらい、1からとなると、大変ですよね💦💦

え、レトルトなんて使ったことないけど?!
醤油からスタートだけど?!と、私ならドヤ顔で言っちゃいそうです😂

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

レトルトとか使ってないから1から作ってるんだよって言っても、皆そうなんじゃないの?って言われました・・・・・・
    自分はカット野菜買ってきて炒めて野菜炒め作った!!!!って偉そうに言うくせに😭
    疲れちゃいますよね・・・

• 4月21日
m

ひどい。。
そんな事言わなくていいことなのに。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ですよね。なんか一気に疲れてやる気がなくなりました😭😭

• 4月21日
なお

私もぺこちゃんさんみたいに1から作ってたんですけど、主人に言われたのが

俺、結構CookDo好きなんだー

でした。泣
それで、ある時それを言われてショックだったーって言ったら、

あんなに便利で美味しいものがあるんだから、使いなよー、もったいない❗

…と言われ、それから疲れてるときはお世話になってます(笑)

何が言いたいかというと、手を抜けるとこはたまぁに抜いて自分の時間を作ってください💓
ぺこちゃんさん、頑張り屋さんみたいなので、きっと息が切れちゃったんですね。
旦那さんも、料理しない人なんだろうなぁと思いました😅

献立考えるだけでも面倒なのに、1からちゃんと作ってるぺこちゃんさん、偉いです✨すごいことですよ❗
でも、頑張りすぎちゃうと家事育児は毎日のことなので、ほどほどに💓
たまには、楽してもいいと思います❗

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですね!何も考えてないだけなのかなーー🤔
    私もお世話になってほどほどに手を抜いて頑張ります☺

• 4月21日

すごい…
子供いると本当に何にもできないですよね😭この時間にこれ進めてーとか何にも予定が立てれず、全て子供次第ですもん…。
そんな中ごはんしっかり作ってるのは本当に凄いです!私なんて産後はお惣菜やお刺身、インスタントに冷食…本当に手抜きばっかりです。一品だけなんて当たり前…笑
子育ても家事もお疲れさまです☺️ママリのみなさんに元気もらってください!💗

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    皆さんに励ましてもらえて少し元気でました!!
    ぼちぼち頑張っていきます☺

• 4月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お料理作れない旦那さんではないですか?
うちの旦那は料理ができません。
なので、たまに似たような、見当違いなこと言われますよ(๑•ω•๑)♡
例えば、
今日は疲れてるでしょ?適当な手抜きご飯でいいよ!ほら、いつものオムライスとか!

…オムライスって地味にめんどくさいですよね。具材切って、チキンライス作って、フライパン洗って…今度は卵焼いて(うちはスフレオムレツ乗せるのでメレンゲたてます😰)、ソース作って…って…
十分手の込んだご飯だよ!おバカ!って思います。

かと思えば、息子が具合悪くて手の込んだご飯作れずに、ローストビーフを昼間に作ってローストビーフ丼として出した時は、
看病大変なんだからこんな手の込んだご飯作らなくていいのに!って😳
いやいや、焼いて保温して、切っただけ…(✽´ཫ`✽)

料理ができない人はどの料理が手間でどの料理が手抜きなのかわからないんだと思います(*´Д`*)
無知め!と思って気にしないのが一番です。
赤ちゃんいるのに頑張ってて凄いですね!
手抜きって思われてるなら本気で手抜き料理を出してやりましょ♡♡
納豆と即席みそ汁で十分です!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お返事ありがとうございます😆
    確かに!カルパッチョ出したら褒められます・・・切って並べてドレッシング作るだけなのに(笑)
    分かってないだけなんですかねーー😅😅
    明日からは手抜き料理出してやります😏

• 4月21日
めぇ

旦那さま家事の大変さがわからないんですかね💦
お子さんいながらちゃんとご飯作ってるなんてぺこちゃんさんほんとに偉いです!!尊敬します✨
私なんてまだこれから子供生まれるっていうのに毎日ご飯適当ですよ💦
みなさんが言うようにレトルトとか全然使っちゃっていいと思います😣
あまり無理はせず、たまには息抜きしてくださいね(^^)

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

手抜きして自分の時間も作ってゆっくりしたいと思います😆

• 4月21日
りさ

いやいやいや!黙って食えよってかんじです👊(人の旦那さんにすみません、、)
一から作られてるの、とても凄いことです😊お子さん、生後3カ月なんですよね?これから夜泣きや離乳食作りなどでますます忙しくなります😵
楽できるところは楽しちゃいましょう!私もご飯はしっかり作ってる方だと思いますが、その代わり旦那に黙ってバリバリ出かけてます😁笑
本当、男って分かってないですよね😑

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ですよね・・・。
    適当に作ったら「なにこれ?ちゃんと作ってよ」とか言われた事もあります😡
    手抜きして息抜きします!!
    ここに吐き出してだいぶスッキリしました☺

• 4月21日