※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびほたて
子育て・グッズ

14時から17時の間、娘が泣き続けてしまい、イライラしてしまいました。虐待になるかもしれない行動を取ってしまい、対処法を知りたいです。

最低ですよね...。
今日の14時から17時の間、寝たり起きたりを繰り返し、起きている間は泣くことも多く、後半は何をしてもぎゃん泣き。私のイライラが限界を超え、両頬を押さえるようにして少しギュッとしてしまいました。娘はさらにぎゃん泣き。私も我に帰り、ひどいことをしてしまったと涙が止まらなくなりました。
してしまったことは虐待になるかもしれません。今後はしません。もしよろしければ、長時間泣いてしんどくなった時の対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

違う部屋にいきちょっと一息つく、抱っこしてベランダなどに出る
とかですかね

• えびほたて

えびほたて

アドバイスありがとうございます!
    実践してみます。

• 4月21日
HIKARI

泣いていても、ちょっとだけ、ほんの少しのあいだ離れてみて、ゆっくりお茶を一口飲んで深呼吸してみてください😌

• えびほたて

えびほたて

泣き出してしまうと焦ってしまうので、一呼吸おいてから関わるようにしてみます!ありがとうございます。

• 4月21日
Mmama

ベランダや庭に出たり、抱っこしたままソファに座ってしばらく泣かせておきます😅

• えびほたて

えびほたて

実践してみます。

• 4月21日
ぷにぷにぷにお

ありますよねー何しても泣きやまないとき😂
とりあえず危ないものが無いかな確認して、ベッドに放置しましょう!何しても泣くなら頑張るだけ無駄です笑
隣の部屋でお茶飲んでお菓子食べて落ち着いてください😙
まだ0ヶ月ですけど、ベランダで少し外の空気を吸ったら二人とも落ち着くかもしれませんよ🙋

• えびほたて

えびほたて

1日に数回、何をしても泣きやまない時があります💦
    ベランダに出てみます!

• 4月21日
  • えびほたて

えびほたて

• 4月21日
mom

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、泣かない方が不安と考えるのはいかがでしょうか?( ˙꒳ ˙ )
新生児の泣き声は1.2歳に比べれば全然小さいです☆
理由も無く泣くのが赤ちゃんなので、気持ちを勝手に想像してお腹ほど安全な場所は無いのに危険しかない地球に産み落とされて不安で泣いてるんだなー!と考えたりしてはどうでしょうか。
赤ちゃんの泣き声にいちいち追い詰められたら、新生児期は地獄ですよ。

• えびほたて

えびほたて

考え方を変えるのはいいことですね!気持ちが楽になりそうです( ´∀`)ありがとうございます!たしかに泣き声の度にイライラしてたら、しんどいですよね💦

• 4月22日
mi

ベビーベッドなど安全な所に寝かせてトイレに行きます(b・ω・d)
あとはあやしつつテレビを見たりして泣いてる時間も有意義に過ごせたと思うようにします笑

• えびほたて

えびほたて

実践してみます(*^^*)

• 4月22日
つづ

お母さんだって人間ですもの疲れるし、限界だってあります。一生懸命やってても赤ちゃんに伝わらないと辛いですよね。何かしてあげたくても、赤ちゃんも喋れないから、お互いにイライラしちゃって、余裕がなくなると、こっちも泣きたくなりますよね😫

何か甘いもの(私はチョコ)をパクッと食べて気分転換したり、飲み物飲んだりしましょ。ミルクや母乳を飲ませて、オムツも綺麗!部屋も適温!なら少し泣かせておいても大丈夫です!

誰か頼れる人いませんか?何分か預けるだけでも、気持ちに余裕ができますよ。あまり頑張り過ぎず、溜め込まないで吐き出しましょうね(´;ω;`)

• えびほたて

えびほたて

その通りなんです💦気持ちを代弁していただき、ありがとうございます♥️
    気分転換、大切ですね!
    少し泣かせておく...やってみます。
    旦那がいるときは、旦那が手伝ってくれますが、平日は一人です💦

• 4月22日
yu

安全なところに寝かせて泣いていてもちょっとの間トイレにこもります笑
赤ちゃんはまだ動かないですが2歳のギャン泣きはとてつもなく苦痛で私毎日怒鳴って疲れてます💧ダメですよね、、

• えびほたて

えびほたて

2歳になると、もっと大変なんですね💦ダメではないと思います(^^)私もイライラしてしまいます。あとでいつもめちゃ後悔してます...。

• 4月22日
梅ちゃん

毎日お疲れ様です
どんなに可愛い我が子でも、延々と泣かれたりグズられたらイライラもしますよね
大丈夫ですよ☺️
頬をギュってしてしまったとしても、殴ってるわけでもないし、まだちゃんと心の奥で理性が働いていて立派なお母さんですよ!
でも、イライラに任せてしてしまったことって後でとても後悔しますよね😥
なので、そうならないためにもどうしてもイライラしたら少しくらい離れちゃっていいと思います!
少しくらい泣かせてたって大丈夫!
別部屋に移動して、心を少し落ち着かせてからまた戻ればいいと思います☺️
私はよくそうしてます
イライラしないお母さんなんていないんじゃないかなぁ?
誰しもきっと同じような経験があると思うので、最低なんかじゃないですよ!
とても頑張ってちゃんとお子さんに向き合ってらっしゃるんですね✨
育児大変ですけど、可愛い瞬間や幸せな瞬間を思い出しながら、休み休み頑張ってください☺️

• えびほたて

えびほたて

ありがとうございます!
    本当にかわいいんです♥️泣いてるときにイライラして、寝顔を見て後悔...。寝顔を見ながら「ごめんね」と反省しています。
    離れるって大切なことだと思います。実践していきます!

• 4月22日
🐰

少しだけ離れるといいって言う方結構いますが、私はそれだと泣き声が聞こえてイライラが収まらないので耳を塞いでました。。笑
新生児期ツライですよね。
1日でもどなたかに見てもらうだけでも全然違いますよ!
ゆっくりお風呂はいるとか、1人の時間作った方がいいです😊私もしょっちゅうイライラしてました😢母乳が足りないのに哺乳瓶拒否になった時なんか、もうやだ!飲まないならもう飲まなくていい!って言ったことあります😢😢同じく涙が止まりませんでした。

• えびほたて

えびほたて

私の娘は母乳拒否があり、上手く飲ませられないと落ち込んでしまいます💦少しずつ飲めるようにはなってきましたが...。
    泣き声が続くとイライラしてしまいますよね💦
    一人の時間も大切にしていきます。ありがとうございます!

• 4月22日
🍼mama

何しても泣き止まない時ありますよね😭
イライラしますよね!分かります!
私は、大声出すとスッキリするので、隣の部屋に枕持って行って、枕に顔を埋めて「あーーー」って大声で叫んでスッキリして、赤ちゃんのところに戻って再度抱っこしてます😂
最近は、泣き声にも耳が慣れてきたのて、夜中何しても泣き止まなくても、しばらく、様子見してます。
そしたら、たまーに、疲れて寝てくれます(笑)
みんなイライラするものだと思うので、大丈夫ですよ😊
みんなで子育て頑張りましょう🎵

• えびほたて

えびほたて

私も気持ちが落ち着いたりリラックスしたりする方法を見つけていきたいと思います(^^)大声を出すとスッキリしますよね!
    様子見できるくらいの余裕を持ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月22日
あおい

新生児育児お疲れ様です(´・ω・`)
赤ちゃんの泣き声ってメンタルやられますよね。
私はもう諦め?割りきり?していて、泣いてたらとりあえず抱っこして、抱っこしたまま家事をしたりおやつを食べたりしています。
座ったまま抱っこして、ちょっと揺れながら上の子といないいないばぁの歌を歌うこともあります。

• えびほたて

えびほたて

すごい声が大きくて、声が枯れてしまいそうです💦かなりメンタルやられます...。
    抱っこしたまま、他のことをされてるんですね!すごいです✨
    ありがとうございます!

• 4月22日