※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

マンション3階でマイカーなしの新米ママが、ベビーカーと抱っこ紐を検討中です。移動手段は徒歩・電車で、セカンドベビーカーはリクライニングがあると良いです。メチャカルハンディの使い心地やセカンドベビーカー、抱っこ紐のおすすめを教えてください。

来週で1ヶ月になる男の子がいる新米ママです。
5月末に東京の自宅へ戻るためベビーカーと抱っこ紐の購入を検討しています。
ベビーカーはA型は画像のメチャカルハンディをレンタルし、7ヶ月以降からB型またはバギーのを買おうと思っています。
メチャカルハンディの使い心地やセカンドベビーカー、抱っこ紐のおすすめを教えてください。

条件
マンション3階(エレベーターなし)
マイカーなしのため移動は徒歩・電車がメイン(時々バスを利用します)
セカンドベビーカーはリクライニングがあると尚良い。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ストロベリー

同じの使ってます💡
私もはじめはアパートエレベーターなしだったので、軽いのを選んで決めました!
持ち運びにはかなり、便利です。
軽いのでベビーカーを片手で軽々持ち上げられます😄
でも、その分段差などは引っかかりやすいです💦
うちは、B型買わずにずっとこれ使ってるので、余計かもしれませんが😅

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます♡
    B型に買い替えさずお使いになっているんですね:-)
    これからも買い替えはしないおつもりですか?
    そして抱っこ紐は何をお使いか、または何がおすすめか教えて頂けると嬉しいです。

• 4月21日
  • ストロベリー

ストロベリー

結構軽いしコンパクトなので2歳になっても使ってました💡
    今は次男が使ってます😄
    ここまで使ってるなら最後までこれでいこうかなーって思ってます😄
    3人目も考えてるのでもし、次男と年が近ければ、もう1つ買う予定です😊

抱っこ紐はエルゴ使ってます😁

• 4月21日
  • まいこ

まいこ

そうなんですね:-)
    メチャカルハンディ1台だけで済んでいるのは私の理想です😳
    そして3人目もお考えとは素敵です♡
    抱っこ紐はダントツでエルゴが人気のようで…お値段は張るかと思いますが、やっぱりよいですか?

• 4月21日
  • ストロベリー

ストロベリー

エルゴしか使ったことないのですが、買う時に、何種類か試着しましたが、つけ心地が良かったのでエルゴにしました😁
    今ならエルゴアダプトも売ってますよね😁
    何個か試着してみると違いが分かりますよ😊

• 4月21日
ちょこ♡

メチャカルハンディ使ってます!!
ほんとに軽くて、ベビーカー、娘、リュック、買いもの袋抱えてアパートの階段登ってます!笑
ちなみにアパートの二階に住んでます☺️
抱っこ紐はエルゴアダプト使ってます!

• まいこ

まいこ

とても使いやすそうですね:-)
    エルゴアダプトも気になっているのですが…ベルト調整が複雑と言うクチコミを聞き、色々と検討中で。。
    ちょこ♡さん様のおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。

• 4月21日
猫がさわりたい

↑これ良いですよ~

ネットで安く買いました。
後ろに頭側がリクライニングできます。また下の荷物置きにはオムツ2つ入るし優秀です✨

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

後ろにリクライニングできる紐みたいなのがありますよー

• 4月21日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

バギーは長男のときに買いました。歩き始めが早かったので買ったときには大人しく乗ってくれなかったです笑う

抱っこ紐は二男のときはエルゴを買いましたよー。3~4ヶ月のときは良かったですが、その後抱っこ紐嫌がるので使ってません笑

• 4月21日
まいこ

メチャカルハンディとても評判がよいみたいですね:-)
とも様はB型またはバギーは使用されていますか?
また抱っこ紐のおすすめも教えて頂けると嬉しいです。