※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタコ
妊活

人工授精に進むことはおかしいですか?と相談中。タイミング指導を受けたが、すぐに進むべきか悩んでいる。

自ら人工授精に進みたいというのはおかしいことですか?
38歳妊活半年。ひととおりの検査の結果夫婦ともに特に問題はありませんでした。お医者さんには6月までタイミングを取ってみて授からなければ人工授精に進みましょうと言われています。今日超音波検査に行きタイミング指導をうけたのですが「もう人工授精に進みたいです!」と言ってしまいました。でも帰りの道中から、お医者さんの言うことを信じて6月まで待った方がよかったのかなと思い始め迷ってしまっています。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ぷり

タイミングもとりつつ、人工授精はダメなのでしょうか??

• ムタコ

ムタコ

もちろんダメではないです!
    年齢的な焦りなのか、人工授精に肯定的なダンナさんのためなのか、早く授かりたいという思いがあふれだしてしまったのか、とっさにお医者さんに反抗?してしまいました🤭

• 4月21日
  • ぷり

ぷり

ご主人の協力があるなら、やってもいいと思いますよ!
    そんな私も人工授精です。

• 4月21日
  • ムタコ

ムタコ

ダンナさんが帰ってきたら改めて会議します!
    ありがとうございます😄

• 4月21日

人工授精に進みたいと言ってもよかったと思います。
私は37歳でタイミング指導2ヶ月。
すぐに人工授精に進みました。
検査の結果は何も問題ないと言われたため人工授精にこだわってしまい、結局10回もしましたがカスリもしませんでした。
化学流産すらありません。
その後体外受精に進み、転院した病院で再度検査したら私にかなり原因がありました。
はじめの病院の検査は何だったの?という感じで…。

結局出産できたのは41歳です。
早めに人工授精に進むのは悪いことではないと思います。

• ムタコ

ムタコ

お医者さんをどこまで信じていいのか、いつまで信じればいいのか、
    でもお医者さんがいなければ授からないかもしれないし・・・😖
    むずかしいところですよね。でも言ってよかったと思えてきてます!
    ありがとうございます💖

• 4月21日
うさ

自分の意思で言っても大丈夫だと思いますが、夫婦に問題はないなら人工授精は意味ないかと思います💦

• ムタコ

ムタコ

なるほどですね😮人工授精でも授かるとは限りませんもんね😖
    やっぱり気持ちの問題ですかねー
    ご意見ありがとうございます‼︎‼︎

• 4月21日
ヘリポクター

私はタイミングでいいと思うと言う先生に意見して、体外まで飛び級ました。
タイミングを5年ほどやったんです。
もう生理が来る度に落ち込む生活に疲れてしまって。妊娠を望むなら、早い方がいいと思ってです。
もう1ヶ月遅ければ体外でも妊娠できなかったかもしれないですし。
自分の決断を信じましょう。

• ムタコ

ムタコ

妊活半年ほどで人工授精に進むヒトがいるのかいないのかもわからずひとりでモヤモヤしていました。年齢のこともあるので6月まで待っていたくありません。自分を信じます!
    ありがとうございます❣️

• 4月21日
はな

私も39歳で不妊専門の病院行ってすぐに人工受精を希望しました😄
検査とか色々ありましたがすんなりokでしたよ✨

• ムタコ

ムタコ

お医者さんはなぜ6月と言うのでしょうか。年齢をイジるわりには・・🤔
    原因不明だからですかね。
    私も早く授かりたいです😍
    ありがとうございます!

• 4月21日
りおママ

私も病院に行った時早く子供が欲しかったので、自分達でタイミングも取りながら、確率上げるために人工授精も初めて病院行った時からしました!
人工授精をした後に注射打つので排卵する日が確実なので、人工授精した日もタイミング取ったりして出来る限りの精子を送り込みました👏🏻

• ムタコ

ムタコ

早く授かれるように私たちもがんばります!😆
    ありがとうございます💪

• 4月21日
ラッチ

私も自分で申し出ました。人工授精は、自然妊娠と比べると、倍の妊娠率だし、早めに取り組んでいいと思いますよ❗

• ムタコ

ムタコ

ありがとうございます!
    勇気もらいました✨早く申告してよかったなと思っています。
    ラッチさん!もしかしてもしかして😍ふたごちゃんですか?🐣🐣
    夢がふくらみます😻

• 4月21日
  • ラッチ

ラッチ

そうなんです。双子といわれたんですけど、一卵性なので、ドキドキです。
    私もアラフォーで、人工授精で一回で授かりました!そしてまさかの一卵性。排卵誘発剤は、排卵のときのみだったのですが。。ちなみに、主人に問題がありました。運動率が悪くて。
    お互い頑張っていきましょう!

• 4月21日
  • ムタコ

ムタコ

わ〜あ🤩ふたごちゃんうらやましいです!おめでとうございます🎈🎈
    妊婦ちゃんライフお身体おだいじに楽しく過ごしてくださいね🐬
    私たちもがんばります‼︎‼︎‼︎

• 4月21日
  • ラッチ

ラッチ

ありがとうございます。私は最初のクリニックで、問題ないとのことで、そのうち授かるでしょうとのことでしたが、引っ越した先の病院で、男性不妊がわかりました。結局8ヵ月タイミングで費やしました。。流産もしたのでさらに時間かかったのですが、やはりお医者さんの腕とかで違うなと思いました。一卵性でリスク高いのですが継続できればとおもってます。ムタコさんも、着床祈ってます!

• 4月21日
  • ムタコ

ムタコ

ありがとうございます。
    わたしが毎年婦人科検診をしているクリニックは不妊専門ではなかったので、紹介してもらったのが今のクリニックです。こちらでなんとか授かりたいものです🐥
    ふたごちゃん🍒元気に産まれてくるようお祈りしています😌☆彡

• 4月21日
ママリ

自分から人工授精今週期から希望と、やりたい時先生に言いましたよ⭐️
おかしいことではないとおもいます。
おりものの状態がよくないと、精子が子宮にたどり着けない場合があるみたいなので、人工授精だと直接子宮に精子入れてもらえるので、わたしは良かったとおもいます😊

• ムタコ

ムタコ

地元では人気のお医者さんのようですがあまり愛想がある先生ではないので、私が申告したときにちょっと驚いたようにみえてしまい、変なコト言ったのかと不安になっていました。でも子供が欲しいのは自分ですもんね!どんどん前向きに進むべきですよね⭐️
    元気でました😋
    ありがとうございます🍀

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよ😊前向きに自分の思っている事先生にどんどん伝えたり、気になることは聞いちゃいましょう⭐️
    わたしも元気もらえました💓
    お互い無理しないようにですが、がんばりましょう😁

• 4月21日
  • ムタコ

ムタコ

ありがとうございます!周りに不妊治療経験者がいないため(もしかしたらこっそりしていたのかもしれませんが)相談できるヒトがいないのでお返事もらえてうれしいです😆
    お互いがんばりましょうね!💖宝物💖絶対ゲットしましょう‼︎‼︎‼︎‼︎

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

😊わたしもママリにお世話になっています⭐️
    いろいろお話できて感謝です✨
    宝物授かれますように💕

• 4月21日
さとまる

はじめまして。
私は今36歳で夫婦共に問題なく原因不明不妊でした。
自分から申し出て人工授精にステップアップしましたよ!
2回目をする際に排卵誘発剤が効きすぎて中止になったのですが、その数日前にとっていたタイミングで妊娠してました。
おかげで?双子ちゃんです。

• ムタコ

ムタコ

ふたごちゃん🍒おめでとうございます🤩ますます子供ほしくなります💓
    ガンバリマス‼︎
    ありがとうございます✨

• 4月23日