※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

授乳を減らしても昼寝ができない子供について相談です。おっぱいで寝る状況に悩んでいます。昼寝の入眠方法や経験を教えてください。

最近卒乳に向けて授乳を減らしているのですが、おっぱい無しだと一向にお昼寝をしません…!
テンションが高いというか、体力があるようでずっとはしゃいでます(^_^;)

夜もやっぱりはしゃいで寝かしつけに苦労しますが、一時間あれば力尽きて寝てくれます。
しかし昼はひたすらハイテンション…。

おっぱいさえ飲めばすんなり寝付くので、これはもうあげるべきなのか…

月齢にもよりそうですが、お昼寝って勝手に眠くなって寝るもんなんでしょうか。
それとも寝かしつけ?入眠儀式がある?
むしろお昼寝しない???

皆さんのお子さんはどうですか?教えてくださいー!!

コメント

ゆい

うちの子は2ヶ月あたりから、おっぱい→遊ぶ→お昼寝って感じですよ!
夜はおっぱい→寝るです(笑)

  • わと

    わと

    やっぱりおっぱい最強説!
    遊んでからのお昼寝は理想的ですねぇ
    参考になりました、ありがとうございます✨

    • 4月21日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

うちの子は眠くてぐずり始めたら寝かしつけてました。
おっぱいの時はおっぱいあげればすぐ寝てましたが、やめてからはおんぶして寝かしつけることが多いです☺️
でも寝落ちだったり、すこしトントンするだけで寝てくれたりもしますよ😀

逆にぐずらなければ寝かしつけはしてなかったです😅

  • わと

    わと

    おんぶ!その手があったか…。
    トントンで寝てくれるなんて、なんて良い子なんだ…。
    昼間は全然ぐずらないのでもう放っておこうかなぁと思います😂
    ありがとうございました!

    • 4月21日