※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaﻌﻌﻌ♥
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いやハイハイで楽しそうだけど、足裏に水膨れができている。痛がってないけど大丈夫?痛くなったら動かなくなる?大きくなってる気がする。

最近、ずり這いやハイハイをすることが楽しくて仕方がないらしく今まではベビーサークルの中でおもちゃで遊んでいたのですがサークルから出たがって叫びます。
サークルの外に出ると家中、ずり這いやハイハイで徘徊するようになりました。
ふと足裏を見ると○の所に両足裏、水膨れができていました。靴擦れのような感じです。
触っても痛がってる素振りがないので、このままでも大丈夫ですか?
痛かったらずり這いするのやめますよね?
何か日に日に水膨れが大きくなってるような気がします。

コメント

まま

うちの子も良く出来てました(笑)
あと、立っちを覚えたら足の爪がよく剥がれてました(泣)

  • まま

    まま

    そのままで大丈夫ですよ。
    一度病院に連れて行ったら、「子供はこうやって大きくなるんですから」と言われました(笑)

    • 4月21日
  • まま

    まま

    爪が剥がれた時は流石に消毒と抗菌クリームが処方されました。

    • 4月21日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    そうなんですね( ˘ᵕ˘ )
    すごいアクティブなんで大丈夫かぁって思っていました。
    つかまり立ちはできるので、足の爪も剥がれる日が近いかもです(><)

    • 4月21日