※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策や電磁波について気になることがありますか?赤ちゃんの頭の近くでスマホを使うことや、携帯をいじることについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

暑いですね!
みなさんは赤ちゃんに日焼け止めぬってますか?

まだ歩いて遊べるほどではないので
ベビーカーや、抱っこ紐なんですが、
日傘や、タオルで日よけしてる程度です。

基本車移動なんですが、
車に乗るときあつくて対策あったら教えてください😂

あと、赤ちゃんの頭の上で写真をとってたら
知らないおじさんとに電磁波があるから
赤ちゃんの近くでスマホはだめだと言われました。
まだ頭が開いてるからそこに入ってしまうとのことです

それからあたまの上などでは
携帯をいじらないようにしてますが
気になってしまって、、、
子供が近くにいるときはさわらないほうがいいのかな?
でも、調べ物とがあるしな😭
でも電磁波が、、、

と、考えすぎてしまいます
気にしてますか?

コメント

まま

車は、赤ちゃんが乗る方に日よけのシートを貼ってます。
あと、チャイルドシート自体にも日よけカバーつけてます。
あと、出掛け先で降りる時は、日中はカバーをしててもチャイルドシートが熱くなるので座る所の上に保冷剤を乗せて降りてます。

電磁波は昔から言われてます。
男の人のせいきの近く、赤ちゃんの頭の近くで使わない方が良いですよ。

  • み

    ご丁寧にありがとうございます!
    保冷剤とは、初耳です!やってみたいと思います!
    し、しらなかったです😭

    • 4月21日
deleted user

電磁波気にしてたら余程田んぼの真ん中じゃない限りみんなスマホ持ち歩いてますし、世の中電磁波だらけですよ😵

  • み

    ですよね、、、
    ある程度はしょうがないですよね!
    気にしすぎない程度に気をつけたいと思います!

    • 4月21日