※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
妊娠・出産

歯医者でのレントゲンが妊娠に影響するか心配です。同じ時期に撮った方の経験を知りたいです。

今、妊娠7週目で今日歯医者へ行き妊娠している事を伝えたのですが、レントゲンを撮ることになり歯医者のレントゲンは大丈夫だからと言われ撮ったのですが今更不安になってしまいました。
同じくらいの時期にレントゲン撮ったけど赤ちゃん元気に産んだよって方いますか?本当に歯医者のレントゲンなら大丈夫なんでしょうか😢

コメント

ぴーちゃんmam

確認したら歯のレントゲンは部分的なものだから影響ないみたいですよ☆
それを知らなかったのであたしは虫歯かなりありますが安定期入る数日後まで歯医者は我慢してます(*_*)

•  ピーナッツ

ピーナッツ

病院でも影響ないと言われたのですが不安になってしまいました😂
    ありがとうございました!

• 4月21日
ハム

私は妊娠35週あたりに行って妊娠してることを言ってレントゲン撮りましたが娘も健康なので大丈夫だと思います😅
(^^)さんの周期じゃないから参考にならないかもですが…💦

•  ピーナッツ

ピーナッツ

健康とのことですこし安心しました!ありがとうございました!

• 4月21日
  • ハム

ハム

安心されたなら良かったです😊
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 4月21日
未来

大丈夫ですよ!
整形なども首や足は撮ります!

• 未来

未来

私も6週の時事故にあい
    首と足は撮りましたが
    腰周りはやめとこうねと
    言われました!

• 4月21日
  •  ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 4月21日
ゆき(o^^o)

私は、やむを得ず、4週で歯1本だけ撮りました。
デジタルだから、かなり微々たるものと。
かかりつけの歯医者に、妊娠を報告したところ治療拒否にあい、治療拒否の病院から全体のレントゲン印刷してもらったんですが、、状態がわからないからと、、

•  ピーナッツ

ピーナッツ

私もデジタルというやつらしいのでやはり問題はないのかな?🤔

• 4月21日