※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

夜間はグズって寝ない赤ちゃんについて。昼は良く寝るが夜はグズグズして泣く。昼間起こして夜寝るか悩む。この状態はいつまで続くか。

魔の3週目というやつかもしれないです。

昼間はいい子でよく寝てくれるんですが、夜間寝ません。毎日2~4時間くらいはグズってずっと起きてます。授乳の後など眠そうにはするんですが、すぐに目が空いちゃって、グズグズして最終的にはギャン泣き。抱っこしてもダメで結局泣きつかれて寝落ちするのを待つ感じになっちゃってます。

昼間起きてれば夜は寝てくれるのかな、と思いますがわざわざ起こすのもかわいそうですし。
覚悟を決めるて付き合うしかないですかね。
また、このグズグズマンはいつごろまで続くんでしょうか。

コメント

rara

1ヶ月入ってすぐくらいによくなりました〜💕
なかなかご飯食べれなくて辛かったです(笑)
ハイローチェア使うようになったら良くなりましたw
今では昼も寝るし、夜も5〜6時間まとまって寝てくれます(笑)
無理せず過ごしてくださいね!

• 柊

早速回答ありがとうございます♪
    割と早い時期によくなったんですね。ちょっと頑張れそうです!
    ハイローチェア持ってないんですが検討してみようと思います♡

• 4月21日

うちの子は抱っこしてないと抓ったかのように泣くから床には一切置けないし、寝ても30分を1日数回という子だったので昼寝てくれるだけでありがたいんではと思ってしまいました(^^;)その子その子でいつまでということはないですけど、そんなうちの子でも3ヶ月にはしっかり寝るようになりましたよ(*´▽`*)まだまだ昼夜わけて寝る月齢ではないですし、寝れるときに一緒に休んだ方がいいですよ!

• 柊

たしかに昼間寝てくれるだけでもましですね🎵
    前向きに考えて頑張ってみます!

• 4月21日
Rmama

まだお昼起こしてても昼夜の区別すらついてないのであまり意味がない時期です😭
もう少しすると寝る時間が伸びてきます!

ママも寝不足で大変ですよね😭
寝れるときに一緒に寝ちゃってくださいね!

• 柊

そうなんですね✨
    自然と昼夜の感覚がついてくるのを待つしかないですかね!
    気長にがんばります✨

• 4月21日